ブログ再開しました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

こんにちは!なんばるわんです♪

大変ご無沙汰していますおねがい


 ブログ再開します


2020年6月後半、一時帰国のつもりで日本に戻りましたが結果的に本帰国となりました。

現在は家族3人で、静かに暮らしています照れ


本帰国となってから、早いものでもう4年が経ちました。


そこで、このアメブロを再開することにしました!



 今でも闘う日本人


って、実は・・・静かじゃないネガティブ


今も変わらず


今日も闘う日本人


やってますよ✌️


 娘は大学生に


突然の本帰国で、娘の学業はもぅ・・・

色々とありましたねショボーン


元来努力家である我が娘は、日本での生活に戸惑うところもあったみたいです。

でも!なんとかがんばって、通信制の高校から私立大学へと進学しました笑い泣き

Alhumdullillah.


日本とパキスタンのミックスである我が娘のことも、これからゆっくりとお伝えしていければと思います。


 夫からのモ◯◯ラ


夫?

元気ですよ。Alhumdullillah.


わたしたち家族は、この4年間で色々ありました。

ほんとうに、色々と。


しっかりと(⁈)同居していますが、忍耐、忍耐の日々。


4年前、本帰国となってから

いや!その前から兆候はありましたが、夫のメンタルが乱高下しています。


取り憑かれてる?と感じるくらいに、すごい言葉でわたしを責めたり、娘にわたしの悪口を言ったり。


感情のコントロールができなくて、自ら

「わたしこの家出てひとりアパートに暮らすよ」

と、叫んだこともありました。


夫・パパに対する尊敬、愛情はあるのでわたしたち母子はただただ耐えて、嵐が過ぎ去るのをじっと待っている感じですね


 SNS各種やってます


アメブロは放置していましたが、発信活動は継続しています。


今のわたしにとって、最もやりやすいのは「音声配信」

中心となるプラットフォームは「stand.fm」です。


誰でも無料で番組をもてる、音声配信ツール。

カフェでお茶を飲みながら、友だちとおしゃべりするような感覚で楽しんでいます照れ


本帰国の心境や環境の変化、パキスタンでの経験なども話していますのでよかったら聴いてみてください♪


自分らしく生きるためのラジオ/なんばるわん◡̈


 ありがとうございます


というわけで、この4年間にあったことを中心にこのブログに綴っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますおねがい


そしてこの4年間、あらたにフォローをしてくださった方、またフォローを外さずにお待ちいただいていた方、この記事を偶然目にしてくださった方皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。


ほんとうに、ありがとうございますラブ


今日も闘う日本人…おねがい  これも久しぶり(笑)



パキスタン移住・持ち物リスト

向こうに持っていったモノ・本帰国後も使っているモノ

愛用品・ムスリムフレンドリーいろいろ