PCR検査陰性証明書の提出が必要に | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

在パキスタン日本大使館より
知らせがきました。









パキスタン国内でも
再びコロナ陽性者が
増加しています。

コロナウイルスが外国から
持ち込まれることは
避けなければいけないですものね…


各国でワクチン接種が
始まりましたね。

夏頃だったか?
中国からたしか無償で
コロナワクチン接種を
受けていたはずなのですが

実験?
治験の結果発表などは
どうなってるのかな?と。

中国側は
データを集めるところまで
責任を負う前提で
ワクチン無償接種を実行したのか?

副作用が出たとか
そういうのは?

当時写真を見た時
パキスタンの
どの地域の人々が
ワクチンを打たれたのかは
確かめませんでした…

わたしがニュースを
チェックし忘れているだけなら
すみません滝汗

ではまたパー