店員がコロナ感染し営業停止に | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

メモ5月5日の下書き記事(追記あり)をアップしました

おととい(5月3日)
姪の旦那くんからメッセージがきました。

近くのショッピングモール地下にある
食料品店の従業員9名が
コロナに感染したとの事。

大人気のスーパーで
姪夫婦も頻繁にこの店を利用していて
私も時々行っていました口笛

(店内写真あり)

この食料品店は
ショッピングモールの半地下にあり
窓はありません。
初めて買い物に行った時に避難口を探しましたが従業員しか上れない専用エスカレーターがあっただけで避難口は見当たりませんでしたもし災害が起きた場合別々に設置してある出入口に人が殺到しかなり危険な事になるなと予想してます
地上階には
ブランドショップや
フードコートが多数あって
夕方から深夜にかけては
大混雑していますベル

学校が休校になる直前に
地上階のブランドショップに
服を買いに行きましたが

コロナの流行が本格化してからは
今回感染者が出た食料品店も
地上階のブランドショップにも

感染者が出るのも時間の問題時計
行くのは危険かもしれない注意

そのように感じて
行くのをやめていました真顔

ご近所の奥さんRさんも
このショッピングモールや
食料品店を頻繁に利用していて

ロックダウン中にも
ラマダン直前にも
買い物へ行ったことを
私に話してくれていました…真顔

Rさんに今月分の
居住区管理費の請求書が来たことを
教えるために電話しました。

↓先月分は息子さんがうちの分を
支払いに行ってくれましたデレデレ

(先月分の紙はご主人が間違って
捨ててしまっていたことが判明滝汗)

電話でその事を伝え
Rさんから世間話をし始めたので
あのスーパーで感染者が出た事を思い出し
本当なの?と聞いてみました真顔

二週間の営業停止になったわよ

あ、そうなんだチーン
(姪の旦那くん肝心な事教えてくれてない)

二週間も買い物できないなんて
困ったわよ…
と、話して

続けて私に
普段どこで買い物してるのか?
きいてきました。

いつも居住区Cに行っている事
何十回も話してるから
知ってるはずなのだが…真顔

Rさんは事あるごとに
あのスーパー(上のショッピングモールも)
で買い物をしたことを私に自慢し
しかも私の買い物を
かるーく否定してきます(笑)
私は私の買い物をしやすい店でできてるので何を言われても聞き流してます

いつも隣の居住区Cで買い物してるのよ
と、また同じことを話した私真顔

あたしはねー
ああいう店のモノは
古い物しか置いてないと思うのよー
いつもこうして私の買い物をかるーく否定くれる
イーストが欲しかったんだけどね
あのスーパー開いてないから

イーストならあるわよ!ひとパッ…

即座に話しを遮り

だからイーストなしで◯◯(何言ってたか
よく覚えてない)作ったわよー

あー私の持ってるイーストなんか
古くて使い物にならないとか思ってる⁈

なーんてウインク
ま、そんな風に感じたので
黙っておきましたデレデレ

もう話は終わった?
いや、そうではなかった…

野菜が欲しいのよー
あなた今日買い物行く?
はい、きたきたーご主人が息子に行ってもらってくれ

今日は行かないの
八百屋の電話番号教えるわよ
配達してくれるから

ついでに洗剤とか豆とか
八百屋に言えば何でも持ってきてくれるよ

あーそー
配達料金(別途)取られる?

そんなもん取ってないよー
渡そうとしても受け取らないの
本当に心の綺麗なお兄ちゃん達なのよ

あーそー
まあいいわ、息子に行ってきてもらうから

ああ、じゃあ◯◯(息子さん)に
言っておいて
何軒も同じような八百屋があるから
間違えないようにって

どこどこの隣の隣…

そんな感じに話しました。

Rさん普段は⁈だいたい⁈
いいひとなんですけどね…
いいひとだからこそ
いい場所で
いい買い物をして欲しかったんですけど…

電話を切った後ふと思いつき
居住区Cの買い物マップをつくりましたウインク


このマーケット内で生活用品
ほぼ全てが揃うので
雑貨店や薬屋、パン屋なども
記しておきました。

ウインクウインクウインクウインクウインク

マップをRさんに送り
後からありがとうと返信がきました。

Rさんとの会話で
少しカチンときたけど(笑)
マップ作って自分でも楽しめたから
よかったなーって照れ

Alhumdullillah.

つづく




🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓