今この世の中での親切の断り方 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

近くの大型食料品店で
コロナ感染者が出た事で
二週間の営業停止になりました。

予想はしていたものの
コロナ感染者が出たということは

姪夫婦やRさんご家族のように
頻繁にあの店を利用している人達は

自分達も感染したかもしれない
すでに感染しているかもしれない

そう考えて行動してもらいたいです真顔

娘の大親友AFちゃん達もよく
あの食料品店を利用している事を
思い出し

娘はAFちゃんに連絡をしました。

すると

感染者は12名
もうずっとあの食料品店には行ってない
大丈夫

と、返事がきたそうです照れ

大親友ちゃんのご家族は
基本、真面目な人格の人達で
外出禁止令は守っていると
以前からうかがっていましたニヤニヤ


それで…
前記事のつづきがあり…

Rさんとの会話で

そういえばダンナがね
熱が出て具合が悪かったのよー
温かいスープやら何やら
カラダにいいものたくさん作って
熱は下がってくれたのよー
今日は断食も再開したわ


発熱した⁈
それって…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もう良くなったのよー
ホントによかったわー
それでさ
美味しい物作ったから
今すぐゲート前に来てよ!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いらないですー滝汗滝汗滝汗

とは言わずに

言えずに…


もうシャワー浴びちゃって
パジャマに着替えちゃったから滝汗

すぐそこなんだから
出てきてよ

いや、パジャマだからいいわー
あなた自分で食べてよ

あーそー
まあいらないっていうなら
仕方がないわね

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ご主人はコロナに感染したものの
発症はしなかった⁈

かもしれませんよね…

でも
万が一奥さん達も感染していたら滝汗

自分達も感染してるかも?っていう
危機感が全くない発言ですゲッソリ

私はしばらくRさんに
会わない方がいいかと判断しました真顔

その後何度も電話がきてますが
その度に音は消して(ごめん)
あとから寝不足とか体調悪いとか
メッセージを送って
なんとか接触を避けている状況です。

世間話をしたいだけなのかもしれませんが
美味しいもの作ったからと
料理を手渡されることにもなると
予想しているので滝汗

見えない病気にかからない為には
仕方ないと思っています真顔

あと何日かしたら

ご主人に熱が出て私は怖くなった
理由は
私は買い物のために外出していて
感染のチャンスがある
日本ではすでに感染しているものと
認識し行動しろという話しもあり
Rさんあなたにもしも
もしも、私がうつしちゃったらと思うと
すごく怖い
だから今はちょっと気をつけたい

と、話そうかなってニヤニヤ

前回断りきれずにいただいた
料理のお裾分け
そのお皿が我が家にあるので
いつか返さないとニヒヒ

それから

姪夫婦も先日電話をかけてきて
イフタールに来てください
もうロックダウンなんか
気にしなくてもいいんですよ

と、言いました真顔

ありがとねー
気持ちは嬉しいんだけど
今はまだ外出する気になれない
政府が言ってるほど
人々が考えているほど
簡単に終わる病気じゃない
ありがとねー
でもね…

いやぁ、パキスタン人は
もう我慢の限界に達して
今からもう外出しまくってますよー
うちの屋上からGTロード見たら
いつものような大渋滞になってましたー
外出する気になれないなら
イフタールの料理を
おばさんちに持参しますよー

ゲローゲローゲローゲローゲロー

さすがにハッキリと
来なくていいわ
と、言ってしまいました真顔
フォローの意味で更にしつこく
ありがとねー
と6-7回言っておきましたてへぺろ




娘の大親友ちゃんもママさんも
今年はイフタールに来ないの?
とても寂しいよー
と先日電話で言ってくれていました笑い泣き
娘も私もあの言葉は本当に嬉しくて泣きそうになってましたカメラをオンにして大親友ちゃんの兄妹ちゃん従姉妹ちゃんそしてママさんみんなに元気ですかー?と手を振ってました皆よろこんで笑顔を見せてくれました(涙)
この時に

オンラインイフタール
ってどうですかね⁈

と、言ったら笑ってくれましたニヤリ

姪夫婦にも同じ事言ったら
笑ってました(本心はわからないけど真顔)
ご近所さんのRさんには冗談通じないかな

大親友ちゃん宅は
清潔なおうちなので
あの時は娘と私ふたりで
泊まりでお邪魔しちゃおうかー?ニヤリてへぺろニヤリ
と、笑って話してましたてへぺろ

でも…
でもえーん
大切な人達だからこそ感染は
免れないといけない

もし私がすでに感染していたら⁈

やはり
そういう事態を想定せずにはいられません。


今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓