嗅覚障害改善されました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

昨年8月下旬から
急に鼻が詰まり始め
11月下旬頃からは
咳も出始めて

もうずーっと滝汗
アレルギーのような症状に
夜も眠れず
苦しまされてきましたチーン

今年に入り
夫が一時帰国して間もなく

私が苦しむ様子を見て
ポーンゲッソリポーンゲッソリポーン
こりゃあすぐに医者に診せないと
と、姪の旦那くんに

どこかいい医者いないか?
俺の奥さん連れて行け

と命令してくれて真顔

2.3日前に
旦那くんの弟T君が
キンキンに冷えたコーラを
ガブ飲みし喉が腫れ

ある耳鼻科(A)へ連れて行ったら
手術を勧められ
違う耳鼻科(B)へ行ったら
点滴打ってあとは薬ですぐに治った

と、そんなことがあったそうで
耳鼻科Bに連れて行ってもらうことに。

出掛ける前に
ふとひらめいて
ネットで調べたら
副鼻腔炎
というキーワードが出てきました。

これまでの症状
全てが当てはまりました滝汗

あらかじめ
医師に言う言葉を考えてから
耳鼻科Bへ向かいましたウインク

症状は4ヶ月程続いている
緑色のドロドロした鼻水が出る
鼻水が常に喉まで流れてくる
咳が酷くなり痰がからんでしまう
すごく息苦しくて特に夜は眠れない
匂いはもうずっと感じていない
年に数時間くらいしか匂いを感じない

医師に淡々と症状を話しました真顔

胸や背中に(服の上から)
聴診器を当てられ
息を吸ったり吐いたりして
すぐに診断書に処方薬も記入し
渡してくれました。

私の話しを静かに聴いてくれて
いい医師だと感じました真顔
子宮全摘出手術時に出会ったドクターのように紳士的な印象の医師でした
Alhumdullillah.

診断書には

Sinusitis(副鼻腔炎)

と書かれていましたショボーン

そして処方された薬を飲み続け
一週間が過ぎた頃に
突然匂いを感じるようになりました〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↓点鼻薬の他に錠剤も数種類処方されました

サウジアラビアへ発つ
数日前に鼻が見事開通しておりました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Alhumdullillah.

料理をする際に
食事をする際にも
香水を纏う際にも

当たり前のことなのですが

嗅覚障害だったわたしには
匂いが嗅げるということが
とても幸せでもありますお願い

ひと月以上経った今でも
匂いがしております照れ

Alhumdullillah.

今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓