とても便利な機能を教えてもらいました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

先ほど近所の
若夫婦のご主人に会い

居住区の問題など
色々と話していて

最近の道路封鎖について

現場に行き初めてわかる
行かないとわからない

この状況が問題でショボーン
何か対策がないか?
尋ねてみました。

ご主人が教えてくれたのは

グーグルマップお願い

今さらですが(笑)

交通状況がわかるように
なってるんですね照れ照れ照れ

パキスタンという国で
こんなに良いシステムが
ちゃんと機能しているなんて

考えてもみませんでしたポーン

奇跡だ

テスト期間中につき
今日も娘を塾へ送り

いつもなら勉強が終わったら
塾から連絡してもらい
迎えに行くために自宅を出発

という流れなのですが

今日は
グーグルマップを見て
私が運転する道全てで
渋滞している様子もなかったので

だいたいの感覚で
自ら決めた時間に自宅を出ましたウインク

どのドライバーさんよりも早く
塾に到着しました。
保護者自ら運転し送迎しているのは私だけ
少しだけ外で待ちましたが
テスト勉強を終えた娘を車に乗せ

帰りも渋滞にハマることなく
無事に帰宅出来ました照れ

Alhumdullillah.

帰宅後
食事を用意しながら
ふとグーグルマップを見ましたら

エンジ色に染まった道がガーン
エンジ色の箇所は車がほとんど前に進んでいない状況なのですってね!本当に今さら知りましたが教えてもらって良かったー!
シェル石油
と書いてある赤い部分の道を

もう少しだけ右斜めに
くだったあたり

そこが渋滞すると
塾への行き帰りで
影響が出てしまうんですショボーン

娘に"見て見てー"と
この時グーグルマップを
見せながら

"もしこのエンジ色が
もっと伸びてて渋滞してたら
運転が大変になっちゃってたよ
よかったねー早く帰って来られて照れ

それにしてもさ…
パキスタンでこんなにいい仕事
可能なんだねグーグルマップグラサン"

と言いました。

娘の返事は
"サテライトだからね"


でしたニヤニヤ滝汗ゲローニヤニヤポーンゲロー

今日も闘う日本人…ニヒヒ

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓