【閲覧注意】虫のいないバスマティライスは | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

3年以上好きで食べ続けていた
Z(頭文字)という名のバスマティライス。

虫がゼロの場合もありましたが

最後に購入した時

いつものとは違う
極細イモムシみたいな⁈
虫が大量発生していましたショボーン

いつもの黒い虫の幼虫⁈キョロキョロ

いずれにせよ
糞なども大量に混入しているかも
ガーンガーンガーンガーンガーン

いつもの通り洗って
黒い虫が浮いてくるのを
そのまま流し捨てて…

極細のイモムシみたいな虫も
大量に浮いてきまして

無理でした滝汗滝汗滝汗

スズメの餌にしました
そこで試しに
違うブランドの
バスマティライスを購入してみました真顔

写真のバスマティライスには
1匹も虫はいませんでしたショボーン

しかも食感もグッド口笛
(Zと同じように)

同時にもう1キロ
同じメーカーの
違う種類のバスマティライスも
買っていました。

先のが終わり
もうひとつの袋を開けましたら…




ゴールデンなんとか
バスマティライス

というネーミングで

確かに綺麗な黄金色ひらめき電球

でも…

虫がチーン

とりあえず一回は
調理しないとと思い

洗おうとしたら
黒い虫が大量に
浮いてきましたゲローゲローゲローゲローゲロー

"3時間水に浸ける"
とパッケージに書いてあり

これまで他のは
短い時は30分だけ浸けておけば

美味しいふかふかの
バスマティライスが
炊きあがっていました。

でもこちらのライスは
30分では固めになってしまい

本当に3時間浸けると
まあまあの食感に
炊き上がりました。 

でも…やはり虫が滝汗

無理でしたゲローゲローゲロー

虫ゼロだったライスを
今度は5キロ買ってみようかと
考えてますキョロキョロ

パッケージの裏側をみると
会社の連絡先が書いてあって

姪夫婦宅がある地域に
その会社がありました。

それで姪の旦那くんに
"直接購入したいのですが"
と相談したところ

地元の会社で良く知っているとの事ニヤリ

先日通販で買った色々試してます
他の会社の
バスマティライス(5キロ)があるので
それが終わってからにしますえー
炊き上がりがすごくパサパサでリピートはしないです、残念

清潔で美味しく炊き上がる
バスマティライスが
欲しい

通販で買った
バスマティライスも
今度写真載せますニコニコ

今日も闘う日本人…チョキ

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓