お菓子を無理矢理渡され | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

クリップ巻き込まないでおくれ
のつづき

義母の悪事を
写真や動画に撮り
これまで何度も
ご主人じゃなくて
私に送って来ていたZさん。

子供の頬が叩かれ
赤く腫れた写真
子供が泣き叫ぶ動画を
半ば強制的に観せられ
気分が悪くなり
頭に来てしまいました。

子供達が大丈夫か
あなた聴かなかったわね

と、怒ってる様子で
メッセージが送られて来て
カチンときました。

私からの返事↓
子供達がどうしてるか
話すのはあなたなの
私は待っていたのよ

ご主人は義母に
何も言ってないの?

アレには言ったみたいよ
でも○○(誰のこと書いてたのか
私には理解できません)は
昨日から出て行っちゃてるの


そして…
子供達のその後のことは
あなたから話すべきでしょ、
についての返事が

今後もし
あなたに会える時が来たら
その時話すわよ
(本当に会えるのかどうか
よくわからないけどね)


みたいに
すごく嫌味な感じでムキー
書いてきました。

このメッセージに対して
返事はしませんでした真顔

パキスタンの
テレビドラマみたいに
嫁姑問題を
泣きながら話す…
そうねー義母が悪いわよねー
と無責任にベラベラ喋る…

こういう面倒くさいの
大っ嫌いムキーです

Zさんは
そういうシチュエーションを
望む様になってしまってたみたいですショボーン

そういう人じゃないと
思っていたから
これまで付き合って来たのに…

残念ショボーン

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
学校の強制転校問題
あの時はものすごく
ものすごく
ものすごぉぉぉーく
心配していてゲッソリ
考えることがたくさんありました。

Zさんに巻き込まれ
引きずりこまれるわけには
いかなかったムキームキームキー
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
↑学校問題を書いたブログ記事

確か1日くらい⁈もう忘れましたが
Zさんから連絡がなくて
このままもう連絡なくていいよ
とか考えていたのですが滝汗

学校の個人面談日に
たくさんの教師達と話し
娘の勉強のことも
たくさん話しました。

最後には校長とも話し
納得いくカタチでの
返事はもらえませんでしたが
ひとまず校舎は移らなくても
良くなったショボーン

それでも
話はそこで終わらず真顔

学校を転校するか?
それとも 
このまま学校を信じ
通い続けるか?の決断をして

大親友ママさんにどうするかを
何故か話さないといけなくなってて真顔
どうして話さないといけなかったのかその理由は後ほど書きたいと思います

学校から戻ってから
部屋の中で
ぐったりとしながらも
娘とふたりあの日学校で
教師たちと話した事などを
思い出しながら話をしてました。

帰宅してから
だいたい20分後くらいに
外のゲートを叩きまくる音がキョロキョロ

あの日本当は学校から戻った後
姪の旦那くんが来る予定で
学校のことで話しを聞いてくれると
言っていたのですが

急用で来られなくなり
電話で話しは済ませていました。

誰も訪ねて来ないはずでしたので
いつもの通りに
ドアホンはオフにしてました真顔

防犯カメラの画面をオンにし
確認したら

Zさんが車で来て
ゲートのドアをガンガンと
叩いていましたポーン

すごーく疲れて
相手にしていられないくらい
疲れてましたので

無視しました真顔

しばらくしてから
諦めてくれたみたいで
静かになったのでカメラを見たら
もういませんでした。
 
ホッとしてカメラの画面を切り
改めて娘と話しをし始めたら

今度は携帯が鳴りましたポーン

Zさんからの着信で
電話でならいいかと思い
応答しましたショボーン

どこにいるの?
うちにいます
部屋でゆっくりしてました
すごく疲れてしまって…
さっき帰って来たの学校から
さっき?そんな時間かかったの?
そう、校長とも話したし
どうなった?転校のこと
子供3人が同じ学校に通うZさんにも協力してもらい皆で抗議してもらおうと学校の問題を聞いてもらっていました
それはよかったわねー

わざと少しだけ
"あたしこんなに忙しかったの"
Zさんから話しをさせないように⁈
強い口調で話しました真顔

これで黙ってくれるかな
と思ったら

今、あなたの家に行ったのよ
ドア叩きまくって叩きまくってむっ

え?わからなかったわー
疲れて部屋に座ってたしニヤニヤ

あーそー?むっ
疲れて部屋に座ってたの?むっ
牛乳買いに外に出たから
あなたにビスケット買って
持って来たのにむっ

あー?そうだったんだー
大丈夫、あなた自分で食べて
子供達と食べていいわよー

せっかく
あなたのために買って来たのに
"自分達で食べろって
そういう事言うんだ?"

また
嫌味っぽく言われました。

買って来てって
頼んだ覚えはない
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

パキスタンでは
やんわりと断ってもダメ
勘違いされることがある

だからって
ハッキリと断ると
逆ギレ⁈されるし


…どう断るのが良いのか?
もうよくわかりませんショボーンショボーンショボーンショボーン
パキスタン人


怒りたいのをグッと我慢しプンプン
あー、それなら
月曜日の朝取りに行くわよ

月曜日?
それじゃビスケットが
ダメになっちゃうわー

大丈夫ダメにはならないわよ
(添加物たっぷり入ってんだし)
子供達と食べていいってば

子供達にはもうあげたわ
すぐに完売したわよー

あーそーなの…
それなら明日の朝
(パキスタン人タイムで昼過ぎのこと)
娘を塾に送ってから
そのあしでお宅に伺うわ
 
わかった

塾の前で
あなたに電話するから
来ていいか?って
オーケー?

いいわよ


話題を変えて…

義母どうしてるの?
まだご主人は
義母に怒ってないの?
子供達は大丈夫?
実家のお父さんとお母さんには
話したの?

話したら両親共に黙ってたわ…
○○○(ご主人)は毎度お馴染みの
"俺に免じてどうか許してください"
ってそれだけ私の両親に言ったわ
子供達は大丈夫よ

ご主人がそういう事しか
言ってくれない人なら
もうZさんが自分で
どうにかするしかないのでしょうショボーン
口から出た私からのアドバイスは…

あなたは子供達に喋りすぎてる
まだ幼い子供達に
義母の悪いところとか
なんでも話しすぎてるから
子供が常に緊張状態になって
気持ちが祖母から
遠のいているんじゃないの?
何かあったら
子供達にじゃなく
先ずはご主人に話しなさい
あなたには兄妹もたくさんいるんだし
皆、Zの味方でしょう?
兄妹達にも話しを聞いてもらって
Zがどうにも身動きが取れないんだったら
ご両親や兄妹に来て貰えばいいのよ
私は何もできないのよ!

あーそーね
子供達に何も話さない方がいいわね
もう何も話さない方が真顔

また嫌味な感じに言いました。

もうビスケットを私にあげる気には
なれないといいなーと期待しましたが
やっぱり翌日に取りに来いと
言われました…ショボーン

他人に命令口調で話すことに
慣れてないので体力消耗した感じで
さらにすごくすごく
疲れてしまいました。

翌日は土曜日、
週末にはZさん達は
よく出掛けるので
翌日も自宅を留守に
してくれてればいいなって
考えてしまいましたてへぺろ

このまま少し距離を置こう
そう考えましたが
お皿のことを思い出しましたガーン

↑半ば強制的に甘いご飯を渡されたその時のブログ記事

大量の甘いご飯を貰った時
Zさん宅のお皿に入っていて
洗った後キッチンに
置いてありましたキョロキョロ

お皿は早いとこ
返しておかなければ真顔

また後でとかになると
皿を取りに来たとか
言い訳して無理矢理我が家に
入り込んで来られても困るし…

翌日塾に行く際
車にZさん宅のお皿を
積んでおきましたニヤリ

塾に娘を送り届け
その場ですぐにZさんに
これから行ってもいいかと
尋ねるメールを送りました。

その後約15分間走り
Zさん宅のすぐ近くまで
来てしまいましたが

いつものように返信なし。
電話をかけても応答なし。

これはもう
絶対にZさんと
距離を置くべき

そう判断し
Zさんからの応答はなしでも
お宅まで行きました。

ドアホンを鳴らすと
子供達がゲートを
開けました。

元気そうでしたショボーン
いつもならそのまま中へ入るのに
中に入ろうとしない私を見て
子供達が一度中へと
戻って行きました。

再び子供達がゲートまで来て
ビスケットが入った大きな箱を
渡してくれましたショボーン

Zさんがゲートまで来ました。
中に入らないの?

すぐに行かないといけないの
家事で忙しいから

それなら
月曜日の朝11時に
うちに来なさい
今クルアーン読んでるから
11時に時間が空くの
11時に、来るわよね?

ノー
外掃除とか洗車とか
家事が忙しいから

Zさんは怖い顔をしてました真顔

子供達はキョトンとした表情で
私を見上げて
4女ちゃんは私の手にあった
ビスケットの大きな箱を触りながら

これあたし
あまり好きじゃないなーショボーン

と可愛い顔で言いました。
私は声を上げて笑ってしまいましたお願い

箱にはしっかりと封がしてあったけど
Zさんが"子供達にはもうあげた完売"
と言っていたな…

それでもまだビスケットの箱を
触っていた4女ちゃんを見て
Zさんが

その箱あけて
食べさせてやって

と言いました。

人にあげといて
よこせってどういうこと?滝汗

テープを剥がし箱を開けたら
4女ちゃんはすぐに手を入れ
ビスケットを取り出し口に入れました。

おいしー
おいしー

4女ちゃんにちゃんと
ビスケット食べさせてあげたのかな?

モリモリ食べてましたショボーン

中身を見てみたら
私の苦手なタイプの
ビスケットが箱いっぱいに
詰められていたので

○○ー○(4女ちゃん)気に入った?
それならこのビスケット
全部自分達のところに
置いといていいんじゃない?ニヤリ

あなた持って行ってよニヤ

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

二カーブをしていたので
私の表情はわからなかったとは
思いますが

Zさんは最後まで
すごく怖い顔をしていました真顔

じゃあもう行くわと言うと


あなた、義母のことが怖いの?

子供達の目の前で
大きな声でZさんが言いましたガーン

あなたのことが怖い
Zさん

とは言わず
ただ横に首を振りました。

あの人は気にしないで
私のところに来ればいい
怖がらないでいいのよ

子供達の前で言う事じゃないのにな…

真顔真顔真顔真顔真顔
自宅に到着し
ぐったりとしましたショボーン

今日も闘う日本人…ショック!

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓