ダウンしました② | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{521BA848-6757-440C-9BB7-A5310B17B2C5}

奥さんから居住区内の病院
(友達家族宅からすぐ近く)に
行きましょう、
と受診を勧められたのですが

子宮全摘出手術を
受けるきっかけになった
尿閉塞で救急外来で受診した時
酷い目にあったのが
トラウマで


拒否してましたキョロキョロ


でもますます
熱が上がって来ているようで
カラダの他の部分も
痛くなって来て

受診しないとまずいかなショボーン

と考えるようになり
自分で運転して
奥さんに付き添ってもらい
病院へ行きました。
(車で走って1分ほどで到着
本当ならご近所の奥さんに車で
連れて行ってもらえたのですが
たまたまあの時に自宅に戻られて
しまい自分で運転して行きました)

男性医師に診察してもらい
点滴を打つことになりました。

医師と話しているうちに
気持ち悪くなり
こりゃまずいなと感じ
急いでトイレに行き
大量に吐いてしまいましたゲロー

朝食後は
ほとんど食べていなかったので
出たのは水ばかりでしたショボーン


吐いた後はスッキリ。

そのまま処置室へ行き
点滴スタート。

自宅へ戻っていた
ご近所の奥さんが
駆けつけてくれて

大丈夫ですか?
と声をかけてくれました。

友達家族の奥さんが

だから先に言ってたのに
病院行こう行こうって
あなたは行かなかった
もっと早く行ってれば

たられば話

ばかりする奥さん。

自分の言ってること100%
正しいとすごい自信がある女性。
(↑パキスタンあるある)

こうやって怒られるのは
もう慣れていますニヤリ
(いつもとても良くして
もらっているので
話し聞かないとバチ当たる)


看護師が会話を聞いて
クチを挟んで来ました。
(↑パキスタンあるある)

◯時から◯時には
女医もいますから
もし具合が悪いと感じたら
早めに来てくださって
大丈夫ですよ


ご近所さんの奥さん
(この方は顔が広くて
何かあるとすぐに
管轄オフィスに行き
バンバン苦情をいうとのこと)
もいたし
私はこりゃいい機会だと思い


以前救急で来た時に
女医がいなかったせいで
酷い目にあった

だからこの病院は
信用ができない

それで来たくなかったのですよ

看護師は
奥さん達に

どういうことですか?

と聞き
友達奥さんが
あの時の状況を話して聞かせました。

24時間女医も待機してないと
ダメよ!

と、思い出したように
怒り口調で言いました。


この間
一年に一度の
病院アンケートに来た
職員に苦情をたっぷりと
言っておきましたから
(尿閉塞になったあの日
この病院を後にした時
友達奥さんは「すぐに
管轄オフィスへ行って
苦情を行ってくるわ!」
と、鼻息荒くしてたけど
行ってくれてないだろう
だから自分で言ってやった)

奥さん達が
目を丸くして私を見てました。

◯時から◯時には
女医もいますから…

と、バカみたいに
また同じことを繰り返し
言おうとしてた看護師を
黙らせるように

24時間
いつ病気になるか?
そんなの誰にも
わからないでしょ?
神様は知っている
でも人々も
努力して
備えないとダメですよ

備えようともしない
あなた達は
時間外に病気になった
女性は
死ねと言ってるのと
同じことですよ!


神様許してください…

看護師と奥さん達。


この病院は信用できない
だから来たくなかった

もう一度
強調しましたが
この人達がどれだけ
私の話しを理解してくれたのか

わかりません。


1時間半くらいの
点滴と注射で
カラダの痛みはなくなりました。

あと何故か
看護師の意思で
糖尿病の検査も
指にチクっとされましたムキー


医師にも糖尿病じゃない
と言ったし
奥さん達も
私のこれまでの手術のこと
や体調のことはご存知で
糖尿病でないのは
わかってて

看護師にも

糖尿病の検査は
必要ないわよ

と言ってくれたのに
看護師が無理に押し通しました。

目を閉じて
なーんとなく
看護師と奥さん達の会話が
聞こえてはいたので
ハッキリと断っておけば
よかったのですが

実際のことはわからないし…

脈を測っている指の
となりの指に
急にチクっとしたので

それで
あ、糖尿病の検査だ
とちゃんと認識しました。

結果…

糖尿病の疑いなし


とりあえずよかった
と思いましたキョロキョロ

Alhumdullillah.

日本では体験したことのない
体調不良。
気候のせいで…⁈
靴下も履き
マイクロファイバーの
ジャケットも着て
ヒジャブもマスクもしてたのに…

防ぎようがないというか
パキスタンの環境に
馴染んでしまっているという
証拠なのか?
わかりませんショボーン


今日このあと
もう一度病院へ行きます。

この点滴の針
早く外したいえーん


今日も闘う日本人…ゲロー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓