ミレーナ挿入後の変化 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

ミレーナ挿入後の変化赤薔薇

①生理時、大量出血するようになった
②生理が、10日以上続くようになった
③生理痛が酷くなった
④下腹(どの部分が痛いのかは不明)のあちこちが痛むようになった
⑤常に不安な気持ち・短気になった
⑥体型が変わってきた(贅肉がついてきた)

これら全てが、ミレーナの影響なのかは不明キョロキョロ



①生理時、大量出血するようになった
②生理が、10日以上続くようになった

日本の医者の勧めで、生理の終わりかけにミレーナを挿入。
挿入直後から出血が1週間続き、そのまま生理が終わったと実感することなく、次の生理が始まりました。

挿入前の生理開始から数えて、52日間出血が続きましたキョロキョロ


挿入後5回の生理時毎回、大量出血
本当にドバッと。
水道の蛇口をひねって、流れ出す水のように大量にガーン
(昨年末から生理期間が長くなる時があり、また出血も結構多かったのですが、ミレーナ挿入後は異常なほどの大量出血に)

下着、ジーパン、シャルワール、ソファ(娘の友達宅と従姉妹K宅の)、ベッドシーツ、マットレス、汚れ防止の為に敷いてたバスタオル、友達宅では2回も着替えをさせてくれて、従姉妹K宅でも着替えをさせてもらわないといけないほど、服が血で染まり…
何度も汚しましたショボーン

生理になる度、今回からは大丈夫だろう、ミレーナ入ってるし、そろそろわたしのカラダに馴染んでくれるんじゃないかな…
そんな期待をしていましたが、毎回裏切られていますショボーン

こちらで診てもらった、婦人科医から処方された薬

トランサミン(止血剤) 朝昼晩2錠ずつ

こちらを今回、生理開始1-3日目に大量出血があったので4日間服用したところ、一度だけ服を汚しただけで済みましたキョロキョロ

ただ、その4日間
右目が充血してました。

トランサミンの影響だったのか?これもわかりませんショボーン



ミレーナ挿入直後は、実際の日数がよくわからないほど、生理期間が狂い⁈長くなってしまいましたが、その後数えてみたら…


挿入後2回目の生理期間 15日間
挿入後3回目の生理期間 10日間
挿入後4回目の生理期間 19日間
挿入後5回目の生理期間 14日目継続中


生理1日目から数えて25から28日周期で、生理が来ています。

③生理痛が酷くなった
④下腹(どの部分が痛いのかは不明)のあちこちが痛むようになった
○ーシンピュアを服用していましたが、今年に入ってからミレーナ挿入前までは、薬を飲まなくてもいいくらい、痛みは軽かったのです。
それが、ミレーナ挿入直後から鈍痛が続き、生理期間中には、時々ドーンと子宮に響くような痛みが来るようになりました。
ミレーナの副作用で、卵巣が腫れる⁈ようなものがあると、検索していたら出てきました。
正確な卵巣の位置が、自分では良くわからないのでなんとも言えないのですが、下腹の痛みが酷い時がありますショボーン

⑤常に不安な気持ち・短気になった
⑥体型が変わってきた(贅肉がついてきた)

パキスタンに戻りすぐに掃除婦に辞めてもらい、それまでのストレスが一気に解消されたようでしたグラサン
でもそれなのに…
ミレーナが自分のカラダに入ってるのに、なんで?どうして?大量出血?下腹がこんなに痛い?と、ミレーナのことで考え込むようにもなりましたショボーン

生理でいつまた大量出血が起こるか?全く不明で、すごく不安だった時に娘が、友達宅や従姉妹K宅に行きたがり、何度も怒鳴ってしまいました。
いつも以上に、短気になってしまい…

悪夢を続けて見るようになり
情緒不安定⁈
娘に対する怒りに、歯止めがきかなかった時期もありましたショボーン

体型が変わって来たのは、おそらくただ単純にこの一年間で、今が一番たくさん食べているからだろうと思いますニヤリ

掃除婦をやめたので、以前より仕事量が増えました。
だからカラダはむしろ、たくさん動かしているはずで…

従姉妹K家族と親交を持つようになったこの4ヶ月間、彼女と娘さん達が毎回、美味しい料理を用意してくれて、私もたらふく食べてしまってニヤリ

つい先日には、我が家に何者かが侵入するという事件があり、一瞬すごいストレスと不安を感じましたが、少しだけで胃が痛くなっただけで、体調を崩すということは今のところありません照れ

子宮筋腫は、これからまた大きくなるのか?小さくなってくれるか?全くわかりません。
でも、今のところ手術は考えてません。

近いうちに、夫がまたパキスタンに戻る予定ですので、その時に婦人科を受診して、筋腫の大きさや数の確認、血液検査&ミレーナをどうするか?、考えたいと思います。

今日も闘う日本人…グッド!



↓11月から飲み始めました爆笑
クロレラを飲み子宮筋腫が
小さくなったという

スマホでご覧の皆さま☆
パソコン版で
表示していただくと
左メニューに
メールフォームが出てきます。

パキスタンの情報や
健康に関する情報
励ましのメッセージ
(パキスタンあるある)等
ぜひ送ってください!
よろしくお願いしますニコ