子宮筋腫が小さく | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{EF3A6050-B0DA-462F-BAD3-70BD6AA1B3CF:01}

↑先月検査していたヘモグロビン値。

12.7g/dlビックリマーク平常値になってました笑い泣き

夫がこちらに一時帰国している間に、色々とチェックして来ました。


血液検査
超音波検査
レントゲン撮影


超音波で子宮筋腫のサイズをチェック。

日本の医者に聞いていたサイズより、一番大きいものが、0.7ミリも小さくなってましたキョロキョロ

ただ、日本の医者は一番大きい筋腫のサイズしか教えてくれてなくて、残りのは大きくなったのか?小さくなったのか?よくわからず…

超音波では見えない、無数の小さな筋腫があるようだと、超音波のドクターが話していましたショボーン

あと腎臓も確認してくれて、結石などはないとのことでした照れ
(腰の後ろの方もズキズキ痛いと訴えたら確認してくれた)


子宮内の、ミレーナの位置を確認するために、レントゲン撮影もしました。

レントゲン写真を持ち、婦人科医の元を訪ねると

ミレーナの位置は正常
今はミレーナは取らない方がいい
生理の大量出血時には
トランサミン(止血剤)を飲んで
今日はまだ生理中だから
内診はできない
生理が終わったら
また診せに来て

優しい女医、ルビナ先生ショボーン
(前回は少し雑だったスルタナ先生)

度重なる大量出血にだいぶ疲れていた私は、すぐにでもミレーナを取りたかったのですがショボーン


この日処方された薬は

トランサミン朝昼晩2錠ずつ
↑これ、服用する時かなり勇気がいりました。副作用など調べましたが、結構怖い⁈
止血   剤  ですもの…


鉄&ビタミンのカプセル
↑飲みやすそうだけど、日本から持参した医師処方の鉄剤を飲んでいるので、それが切れたら服用してみようかと考え中キョロキョロ


痛み止め
↑ミレーナ挿入後、生理痛が酷くなることがあり、先月のこの診察時にもズキズキと下腹のあちこちが痛くて、先生に話したら痛み止めを処方してくれた。
購入済みだがまだ飲んでない。


血液検査では、

ヘモグロビン
エストロゲン
プロゲステロン

ヘモグロビン 平常値
プロゲステロン 平常値

エストロゲン 平常値より高い

エストロゲンを多く含むものを、頑張って飲み食いしていたわたし。

パキスタンに戻って来てから、それらを見直しました。

詳細はまた後ほど照れ


今日も闘う日本人…目



スマホでご覧の皆さま☆
パソコン版で
表示していただくと
左メニューに
メールフォームが出てきます。

パキスタンの情報や
励ましのメッセージ
(パキスタンあるある)等
ぜひ送ってください!
よろしくお願いしますニコニコ