結婚式の招待状 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{37190F28-4E90-478D-A407-6284307B84FE:01}

先週の木曜日、結婚式の招待状が来た。

目の前の家に住む、男性の結婚式だった。

夏に、この家の男性の母親と、奥さんとなる女性のおばあちゃんと妹が、うちに来たことがある。

パキスタン名物
「アポなし・お宅拝見」

あなたの家が気に入ったから、中を見せろ

と言って、勝手に他人の家に押しかけてくる、パキスタン人。

全くの他人が、突然訪ねて来て、家の中見せろって…パンチ!

夫が居る時に、他人を家に招き入れたことがあって、びっくりした。

この男性の家族が訪ねて来た時も、女性だけだったし、きっとこれは断れないことなんだろうと考え、招き入れた。

簡単に家の中を案内し、話しを聞いてみたけど、悪い人達じゃないだろうと判断。

11月に息子の結婚式があるから、お宅も招待するわ

と、男性の母親。

この国では、全くの他人でも簡単に結婚式に招待する。

こちらとしては、全くの他人の結婚式に簡単に行くことはできない。

信用できないから。

今回、本当に招待をしてくれたし、家族も悪い人達じゃなさそうだけど、やはり簡単に信用するわけにはいかない。

夫も、行かなくていいと話していた。

夫も、もうすぐパキスタンに帰ってくるし、あとでいいや。

招待状、可愛いニコニコ

でも素直に喜べないのが残念ショック!

今日も闘う日本人…グッド!