サヨナラシバフ | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{D3FDDF6C-0A7F-4660-B947-D6E096117B0C:01}

先日の問題。

家の外の空き地に、水たまりが出来ていて、どうやら我が家から漏れ出しているのではないか?…

数箇所の芝生を掘り返して、原因がわかった。

我が家の建築後、公共の水道がオープンした。

水道の圧力が強過ぎて、パイプのジョイント部分のボルトが徐々に緩んで外れてしまっていた。
その部分からの水もれが、空き地の水たまりの原因だった。

我が家の周りを、グルっとパイプが通っているので、もしかすると他の箇所からも、水が漏れ出している可能性があるとのこと。

空き地の水たまりが無くなれば、今回みつかった箇所のみ、パイプがダメになっていたということになる。
なので、一週間くらい様子を見る。
(元々田んぼだった土地なので、水が乾きにくいのだそう)

大人男性の背丈ほど、深いところにパイプが埋まっていた。

苦労して水やりしてきた芝生。

また一からやり直し。

公共の水道が原因だったので、うちの芝生の再生も、居住地域を管轄する会社が、全てやってくれるそう。

でも、毎日の水やりはまた私がやることになるのだわよ。
芝生が成長するまでショック!

サヨナラシバフ
(小説のタイトル風にしてみました)

今日も闘う日本人…グッド!