大晦日だけどクリスマスのことを | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

高1の長女
小学1年生の長男
2歳の次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

気づいたら大晦日…
年賀ハガキは昨日買いました…


大晦日だけど、クリスマスのことを…

25日に長男は7歳になりました✨
25日は誕生日パーティーなので、24日にクリスマスをするんですが…
チキン買ったりなんだりして…クリスマスケーキ



そのクリスマスのご飯を買いにスーパーに行ったとき

『ボクの誕生日ケーキこれがいい!』

とスーパーで売られているチョコレートケーキを食べたいそうで、特に予約したりしてないので
これでいいの?と確認して、だいぶ安くケーキ買えることになったからイチゴ買ってデコレーションしようか!と↓


イチゴ大好きな長男のためにムリヤリ乗せました(笑)

クリスマス産まれの長男のために、アニメのキャラを描いてくれたりするデコレーションケーキを頼みたいと思っているんですが
なにせクリスマス当日25日…

2ヶ月前とかに4件ぐらい聞いてみましたが

『あー…クリスマスは…』

とお断りされちゃうんですよね。。。
まぁ1番忙しい日ですもんね😭

自分でチョコペンでやってみようかな?
インスタとかで見たことあるわ…来年はチャレンジだ!!

24.25と揚げ物祭りのケーキで、しばらく揚げ物いらない😭

そして25日の朝はサンタさんが…



誕生日プレゼントはレゴマリオ✨
サンタさんからはスーパーマリオのジュゲムのコース
私の兄からはレゴシティのゲーム✨

さっそく25日はレゴで遊びましたよ✨
楽しかった✨

けど、やっぱりマリオ欲しくなっちゃう次男💦
貰ったばかりだから自分も遊びたい長男💦

かわりばんこで遊んだけど、力加減が難しい次男にブロックを破壊され涙涙の長男。。。

でも楽しそうに2人で遊んでました。

これは…早々にルイージが必要ですね💦

レゴシティは難しいみたい💦
出てくる字幕?みたいなのが漢字が多くて、設定で変更できるのかな?


そして次男くんには…


トリケラトプスのソフビ人形✨
プラキオサウルスのぬいぐるみ✨

プテラノドンは…お気に召す物が見つからず💦
トリケラトプスにしちゃいました💦
でも、大喜びで遊んでくれてます✨

プラキオサウルスのぬいぐるみは、なんとDAISOに売ってたんですよ✨
550円でしたが…DAISOにありました!!
トリケラトプスのぬいぐるみもあったんですよ!
でもね1100円だったんです。
このソフビ1980円。

ソフビにするか!ってなって
2個もぬいぐるみいらないねって

ぬいぐるみは、さっそくお出かけに連れ回されてます😂
ソフビは1回お風呂に一緒に入ると泣かれましたが
お風呂は諦めてもらいました😂

館内は広くて、公園も隣接されていて
もっと暖かい季節なら外で遊べたのにな〜と思いました。
館内も盛り沢山で楽しかったです✨
動いている恐竜の前から離れられない長男と次男。
やっぱり動いている恐竜は人気で列ができてました!

列ができてるから💦待ってる人がいるから💦
と動画を撮って毎日のように見てます✨

福井にある恐竜のところが有名だって聞いて、連れて行ってあげたいなぁ〜って…これ見ちゃうと思うよね〜

コロナだから見れなくなってたけど、本来なら猫の目から見える景色とか見れるやつなのかな?
猫長男😂


他にマグロと仮面ライダーじゃなくってバッタもありました✨


年末最後に楽しめました✨


さて、今日で今年も終わり。
なんとかいらない物を捨て(収集日に間に合わずベランダに置いてありますが…)
なんとか年越せます💦

夫は29日で仕事納め。
私は今日で仕事納めです。

今年もコロナで何かとバタバタした1年。
来年は…どうなるのかな?

来年も、健康に気をつけていい年になりますように

よいお年を〜✨