イルミネーション | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス


高1の長女
小学1年生の長男
2歳の次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

12月になって、オミクロン?が出始め…近隣とは言っても少し離れてますが
そんな遠くない場所…等々力でのオミクロン濃厚接触者のニュース…
もう…わけわかりません💦

近くでオミクロンが出ないことを祈るばかりです。

やっぱり今年の年末年始も大人しくしているのが1番…ですよね…
都内の感染者数も30人を超えてジワジワと増えてきてますね。
それがオミクロンなのか…なんなのか…年明けにまた自粛にならないことを祈ります。


そんな近場でのオミクロンニュース前

今月が夜勤の夫。
もう休みないよ…と嘆いた最後の日曜日。
唯一休みの日曜日も休みがなくなり、どこにも連れて行ってあげられなくなるから…と大井競馬場のイルミネーションに連れて行ってくれました✨

なんでも、行ってみたいイルミネーションランキング1位を取ったとかで
娘が行ってみたい!と言っていたので行ってきました!!



競馬場ですから、はいったらお馬さんのあの独特の匂いがしてきましたよ。
競馬場なんて初めて!!

こんなイルミネーションとか


お馬さんもピカピカした服?体にかけてある布?を着てクリスマスカラーで写真撮られたりとお仕事してました。

大きなツリーの木

メインの場所では噴水やら光が凄かったです。
数分おきにショーみたいに始まります。


階段が💦眩しすぎてチカチカしました💦


光のトンネルも


鬼滅の刃の藤の花のトンネル的なのもありました


バラの花が咲き誇る場所とか


田園風景に見立てたイルミネーションとか
回らないけど、メリーゴーランドとかもありました!

とにかく寒かった!!けど、イルミネーションはきれいだった〜✨

光る飴が売ってて、子供達の口がピカピカしてました(笑)
そんなの見たら、欲しくなっちゃう1年生&2歳

気づいたのが遅かったのもあり…売り切れてましたーーーーーーー😱

イルミネーションはいいね〜✨
そんなに混んでなかった…広かったから混んでるように見えなかった?
っていうのも良かった✨


さて今年もあと11日??
クリスマスが今週!?

と色々と1日が猛スピードで過ぎていってますが…
年末って気分になってないから、何も手を付けてない😱
年賀状すら買ってない😱
掃除は‥まぁね…うん。ね…

さて!クリスマスは24日にするので何食べようかな〜✨
25日は長男の誕生日だから、クリスマスご飯と誕生日ご飯&クリスマスケーキに誕生日ケーキですよ!!

ケーキ2日間ですよ!!!!!!

年末太りですよ!!!!!

やっぱり掃除するか…運動ね運動。

ではまた〜手