12月 | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

高1の長女
小学1年生の長男
2歳の次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪


12月ですね!
今年も終わってしまうのか💦
なーんにも…なーーーーーーーーんにもしてません真顔


冬休みになったら私の実家に泊まりに行きたい!!
と言っていた長男ですが、父の具合がイマイチで昼間は調子良く過ごせるけど
夕方から夜にかけては疲れてしまって、遊びに来られても何もできないから…と言われたので
父のことを考えて今年も泊まりはなしにしました😢

実の娘と、その孫とはいえ病気してからの姿を毎日見ているわけではないので
心配かけたくない気持ちがあると母に言われました。

長男は寂しそうでしたが、余計に疲れさせちゃったら意味ないのでね💦


さて、Amazonのブラックフライデーセールでレゴをゲットしました!!
あと、タブレットが壊れて1年…知育アプリとか入れてて楽しそうに遊んだりしていたんですが使えなくなり、何かいいのないかなー?と探していたときに

そうだ!Amazonのタブレットのキッズ用のがあるじゃないか!!と思い出し、ブラックフライデーセールに5千円近くも値下がりしてゲットできました!!

次男くんのクリスマスプレゼント…は違うかなー?
いつ渡そうかと悩み中ですが、安く買えて満足満足✨

Amazonのブラックフライデーセールでは、前にファイヤースティック買ったりと
Amazon関係?の物がすごい値下がるので、セール以外で買う気がおきなくなるよね〜💦


長男のプレゼントに悩んでいたときに、夫の同僚から
『渋谷のPARCOにNintendoストアがあって、楽しかったよ!』
との情報でさっそく行ってきました!!

行った日が整理券配布の日で、並入場する人数分の整理券配布なので、代表で何枚ってもらうことができないので
みんなで並んで整理券をもらい、時間までひまつぶしていざ!!

長男の大好きなスプラトゥーン


もちろん撮るよね〜


スプラトゥーンのなにかを持ってるポーズらしいです
私はスプラトゥーンわからないので、言われた塗る?道具?の名前覚えてない。。。

マリオのことは知ってるけど、マリオって出てこなくて
『ママ!〇〇のスイッチじゃない?スイッチよ!』
と興奮してました😂


長男はパパとスプラトゥーンのグッズコーナーで
何やらたくさん…ポイポイとカゴに入れてましたよ😂

そこにあったんですよ!レゴマリオ!!
もう欲しくて欲しくてたまらない長男は、これが誕生日プレゼント!と言うので12月の誕生日まで待てるなら今買って帰ろうか?と聞くと、待てる!!
と言うので、レゴマリオを買いました✨
6千円以上レゴを買うと、プレゼントがあるというのでレゴマリオで使える小さなブロックも一緒に✨

あとはAmazonのブラックフライデーセールでマリオの別コースのレゴを買いました✨

これで長男の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント用意できたーーーーー✨

あとは…あとは次男です!!!

プテラノドンが欲しい次男くん…
大きめのプテラノドンは売ってるんだけど…なにやら気に入らないみたいで。。。
プテラノドン…難しいですね😱

トリケラトプスじゃダメなんだろうか…トリケラトプスなら色合いとかも気に入りそうなのがあるんだけどなぁ

とりあえずトリケラトプスの画像をたくさん見せてトリケラトプスへと誘導したいと思います…

そういえば!!
むすめが中学のときになんの授業だか忘れたけれど、ルームプレート?を木で作ったやつがトリケラトプスだった!!
と思い出し、トリケラトプスへとの誘導を始めます✨


気に入ってくれれば、サンタ業務完了なんだけどなぁぁぁぉぁ💦


今年は年賀状どうしましょ
またなにもやってないわ…

あー年末が近づいてくるー💦

では、オミクロンもジワジワきてますが
健康で年越せますように!