クリスマスプレゼント | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

高1の長女
小学1年生の長男
2歳の次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

もう12月だってことに気づいて愕然としてます…

12月といえば長男の誕生日です🎂
クリスマス産まれの長男は、サンタと誕生日とプレゼントは2個ですよ!

この時期ってのは、新しいおもちゃが出てくるよね〜

まず息子がほしいのは…


レゴが欲しいのは知っていたんですが、次男が小さいのでブロックがちっちゃくてゴメンねしてたんです。
でもずーっとこれ欲しがってて、他のやつにはマリオが付いてないので
マリオのレゴで遊びたいなら、これ買わなきゃなんですよ。

そして、なんと


も発売されたよ💦

とりあえず、誕生日プレゼント🎁とクリスマスプレゼント🎁なので、1つは決定✨

あと1つが…このレゴマリオの他のコースにするか
ゲームにするか…

ゲームは、マリオパーティが欲しいとか言ってたなぁ…
でも、レゴのマインクラフトも欲しいらしい。

でも、どうせレゴを買うんであればマリオの違うコースがいいんじゃない?
って思ってるんですよね…だってマリオのコースだけじゃ飽きるよねすぐ…
ヨッシー好きなので(私が😂)ヨッシーがいるコースは?って聞いたら

『だってヨッシーはルイージ買えば付いてくるから』

って言われたんですが…

え?ルイージ買わないよ?え?いつ買うってことになったの?聞いてないよ💦

どうやら、そのうち買ってもらう気なのでヨッシー2個になっちゃうからいらない!とのことでした…

えぇ〜次っていつよ〜💦

空手の進級合格とかしたらかな〜💦


そういえば…我が家はレゴブロック初めてなんですが…

皆様どうやって収納してるんですか??

マインクラフトとかはそのまま飾ってるの??
作ったら作りっぱなしな感じですか???

飾る…破壊王2歳次男が絶対にバラバラにして大喧嘩勃発の予感しかないので…飾るより収納したい。。。

ケースも買わなきゃだめかな〜💦

もう使わないプラレールとか大きなブロックとか処分しようかな💦
プラレールは友達に大量にレールをもらったんだけど💦
電車は好きだけど、プラレールはイマイチなのかな?
どっちかと言うとトミカの方が好きみたい。


長男の誕生日&クリスマスの他に、次男のクリスマスがあるんですが…

サンタさんがよくわからない2歳次男。

なので、サンタさんになにかくださいするー?と聞くと

『サンタ来ない😭』

とサンタがまるで悪魔かお化けのような扱いになってる😱
クリスマスの絵本とか読んでるのに…なぜ???

よしよし…サンタって言葉を出さずになにか欲しいものある?って聞いてみたら
『んんんーーーーーいらないのぉぉぉ😭』
と、なぜか泣かれる💦なんで???

そのご機嫌が良さそうなときに聞いてみると

『プテラノドンすきなの〜』

と言われました真顔

プテラノドン💦え?なんだろうかザックリすぎて困惑。。。
あれかな?ソフビとかかな?
プテラノドン?なんでプテラノドン?

恐竜好きで、Netflixの『レゴ ジュラシックワールド』 を毎日のように見たい!見たい!と騒いでいるし
みーつけた の歌で恐竜の歌があって…どんじゅらりん…だっかな?
をよく歌ってるし、前にブックオフでティラノサウルスよ大きなソフビを抱きしめて離さなくて今も愛でてるぐらいなんだけど…

プテラノドンなんだぁ〜💦

とプテラノドンを検索して見せたところ、想像していたプテラノドンとは違ったみたいで
『プテラノドンちがう…』
とションボリされちゃいました💦

プテラノドン見つかるかな〜💦

なんとかクリスマスまでにプテラノドンから別の恐竜にしてもらうか
プテラノドンを探さなくては!!!

写真は、お米を残してごっちゃま(ごちそうさま)した次男にお米食べなさい!って言ったときの態度😂


ふぅ…やってらんないぜ…

とでも言いたげな態度に娘が笑っちゃったため
さらに調子にのり私にこのあと叱られてお米食べてました。。。

次男もあと2か月後には3歳だよ💦
早いね…1年って…

では、また変異株が出てきたみたいですが
気を抜かずに年越ししましょーーーーー!!