2022年 | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…



明けまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します




年が明けましたね〜
2022年が始まりました✨

今年もゆるーく更新していこうかな…忘備録ですから

さて年末は31日まで仕事だった私です。
年始は2日から仕事始めですよ〜

いよっ!年中無休😂

今日から保育園が始まりました!
小学校の預かりも今日から!
夫の仕事も今日から!

娘だけがゴロゴロ…かと思いきや、部活だそうです。

そんな娘は2日と3日にバイトしてましたよ✨
欲しいものがあるとかで、年末年始も頑張ってました〜

そんな娘さんですが、幼稚園からの仲良しな友達がいまして
高校は別の学校に行ったけど、ちょこちょこ予定合わせて遊んでた子

その子とディズニーに冬休みに行きたい!!!とお願いされチケットを取ってあげました✨

そしたら、友達が泊まりたい!!って言ってるけど、泊まりは無理よね?と聞いてきたので…
高校生だけで泊まれるの!?と昭和脳な母はビックリだったんですが

なんでも同級生やら友達のインスタやらで夏休みに泊まりで遊びに行ったりしているから大丈夫だよ!と…

どこに泊まるの?泊まりたいなら自分たちで探しない💦
予約はとってあげる。でも○○ちゃんのママに確認するからね〜と仲良しなので、報告。
その時はディズニーに行くってことだけで泊まりたい!とは聞いてなかったみたいで

本人に確認次第連絡する!!との返事。

その間に友達と娘が近くで安いところを探してきたみたいで
ここがいいって言ってるーって返事が来たので
検索。

電車で数駅の幕張メッセ近くにあるアパホテルだった

なんとツインの素泊まりで2人で6400円

まぁそれなら…チケット代と合わせてクリスマスプレゼントね!

ってことにしてもらい、楽しんできたみたいです。

高校生だけでの宿泊なので、ホテルのホームページで確認して
保護者の同意書をダウンロードして、友達にも渡して書いてもらい忘れずに持っていきましたよ。

チエックインがコロナ禍で自動に変わってたみたいで、同意書はいつ出せばいいんだ?とキョロキョロ💦

スタッフの方を見つけて渡したそうです。

初めてのことでドキドキしたけど、楽しかったみたいですよ✨
高校生って友達同士で泊まれちゃうんですね〜

昔もそうだったの?
泊まりとか友達の家ぐらいしか…なかったなぁ〜
ホテルに泊まるって考えたこともなかったかも…でも今よりも厳しそうだよね💦

娘から送られてきた写真


私のアプリでチケットを取って、グループを作ったので
私のアプリにも通知が来るんですよ…

もうすぐ○○の時間が近づいてます

的なお知らせがね…朝、仕事前に来た通知は、これからソアリンに乗るってやつだった。
ソアリン…羨ましいです!!

その後も、バンバン通知が来て楽しんでるなぁと💦

今はパークでお菓子が買えないので、帰ってきてアプリからお菓子購入しました✨
ちびっ子達も『ねね…いまミッキー?』と残念そうな顔していたので、ついでに色々買ってしまったよ…


くぅ…行かなくても物欲を刺激してくるディズニー…
恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ届かないけど〜楽しみ楽しみ✨

って年明けたのに、年末のことしか書いてなかった😱

年明けのことは、また別にしよ…

では、皆様の1年が幸多き年になりますように…