無限ピーマン | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

おはようございます晴れ

友達の娘さんが大学の入学だったそうです。
同じ仕事場の人で、出会ったときはまだ小学生だったのに。

もう大学生だなんてアセアセビックリガーン




ずーっと作りたかった『無限ピーマン』
これならピーマン嫌いの子供でも、パクパクいけちゃう音符

なんて書いてあるのを見て、やっと昨日作りましたウインク


ピーマン嫌いだけど、食べてくれるかなー?って用意してたんだけど
大変なことに気づいたんですよ……

娘はツナも嫌いだった

なんてこったチーンすっかり忘れてたよ、ツナ嫌いなこと。
ピーマンのことしか考えてなかった滝汗

でも、一口がんばって食べてた。
大量に頬張った肉と一緒にニヤニヤ

息子は普通に食べてたけどね真顔
なんだろう。なんでだろう?

ある日の夕飯



上が息子用。
下が娘用。

これでも小学生になり、給食を食べるようになり
やっと野菜を食べてくれるようになった。

まぁピーマンは、子供の嫌いな野菜の代表みたいなもんですからね真顔


無限ピーマン。私は美味しくって、はまりそうピンクハート


さーて、今日から仕事だーーーーウシシ

昨日、保育園で初めてお昼を食べました。
完食!!!!

さすがです息子さん。

今日から、おやつも食べれるよキラキラ
モリモリ食べて、大きくなーれ爆笑


ではまたバイバイ