トイレ | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

おはようございます晴れ

今週は暖かくなるみたいですね爆笑

学校は入学式桜学校の桜は……満開ではないですが、ちょこっとは咲いてましたアセアセ

子供達と私の花粉も落ち着いてきましたお願い

マスクなしで外に行けるのは嬉しいけど、花粉の時期はマスクで見えないからって、ノーメイクで朝が楽チンだったので……
ノーマスクになると、化粧するの面倒くさいチーン

スボラなもので……真顔


さて、前の保育園で軽くトイトレを始めていたんですが
家では特になにもせず。息子と私の気が向いたときにトイレにgoしてました。

DAISOで買った子供用の便座324円(だった記憶が……)もトイレに飾ってあるだけアセアセ



昨日、お風呂の前にトイレ行こっかー?
と気まぐれでトイレへ。
トイレに付けるとこんな感じ。



トイレに行って座る。

は好きみたいで、保育園でもやっていたからか嫌がったことはないんです。(これに関しては、保育園ありがたやキラキラ

息子と『でるかなー?でるかなー?おしっこでるかなー?』なんてノリノリでトイレにいたら

チョロチョロチョロチョロ……びっくりキラキラ

その瞬間。
息子の顔がビックリしてましたびっくり
自分でも出来るとは思わなかったのかしら?

終わったあとは、ドヤ顔でしたよニヤニヤ
リビングにいた娘に
『おしっこでたのよー』
と報告して、褒められてましたウインク

そのあと寝るまでは、お互いトイレのことなんかすっかり忘れてましたけど滝汗

とりあえずーーーーーーー


トイレでおしっこできたよーーーーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


暖かくなるみたいだし、イヤイヤにならないように進めていこうと思います。

さて今日も慣らし保育。
2時間なので、整骨院に行ってきまーす口笛