私が面倒な手作りを続ける理由 | 知識を持って楽しむ手作りコスメ

知識を持って楽しむ手作りコスメ

日本手作りコスメ協会代表理事
手作りコスメ専門教室NAANO代表
手作りコスメ探究家の辻本奈々です!
〜見て・触れて・学ぶ 手作りコスメ〜
手作りコスメを通して肌につける物を見つめる肌理学
知識を持って楽しむ大切さを伝えています

皆さん、こんにちはビックリマーク

手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ

 

手作りコスメの一番のハードルって、

手作りを続けることだと思いますビックリマーク

手作りするのって、めんどくさいからですよねニヤリ

道具揃えて、材料揃えて、定期的に作る

 

image

 

私も、長年続けておりますが・・・

クレンジングが、化粧水が無くなった~!

作るの面倒くさいなぁ・・・

でも無いし・・・・

しないとニキビ出来るし・・・

よし!作るか!!

と毎回葛藤です(笑)

特に、忙しい時ほどあせる

作り始めると5分もかからない作業なのに、

面倒だなって感じる時がありますあせる

教室に来た方にも良く質問されますひらめき電球

「なんでそこで市販品にしちゃわないのですか?」と

答えはいたってシンプルで、

「手作りコスメに肌が慣れているので、

市販品を使うと油っぽくなってしまうからビックリマーク

今、市販品を使うとお肌が油分過多になって、

確実にトラブルが起きると思いますガーン

自分のお肌がしっかりと水分や油分を出せる状態なので、

そこまで塗る必要が無いんですあせる

そして・・・使用品の異常にヌルヌルする使用感が苦手笑い泣き

 

手作りコスメを続ける大きなポイントは、

今使っているコスメの慣れをどれだけ早く忘れられるか

これに大きく左右されると思いますビックリマーク

 

手作りと市販品は、そもそも目的が違います。

市販品は、使用感と塗った時の見た目の綺麗さを重視しています。

一方手作りは、お肌本来の力を引き出していくことを重視しています。

自分のお肌の力を高めていきたい方は、

手作りの手間を惜しまずまずは3ヶ月を目安に続けてみてくださいニコニコ

自分のお肌が水分と油分を出してくれるお肌になれば、

スキンケアもシンプルにお金が掛からなくなりますよ音譜

 

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage