熱海アカオハーブ&ローズガーデン・三島せせらぎの道 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

5月29日、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ。

日帰りではありませんえへへ…
前日28日、まだ拳上が気になるので、ななの通院で東京へくるま

歩き方や触診で、神経の麻痺のようなものは、やはり見られないということ。
ひとまず安心ほっ
念のため、他の腫瘍の可能性を疑い、左前足付け根のあたり、超音波検査をしましたが、結果、何も見つからず、もう一安心ほっ…

歩行が変になって、そろそろ3か月になるので、神経鞘腫なら、何らかの症状が出てきてもおかしくない時期。
あと数か月くらいは、少しでも変と思ったら、迷わず病院へ行くようにしていきます↑
後悔だけはしたくないですびっくら


一安心し1泊して、帰り道、熱海のアカオハーブ&ガーデンへ寄りました。
29日は、快晴太陽

傾斜を生かしたガーデンは、上り頂上までは園内シャトルバス、下りは徒歩でゆっくり散策します。

嬉しいことに、わんこも抱っこで、バス乗車OK
バッグに入れなくても、そのままの抱っこでOKですピース

頂上から、12のテーマガーデンを散策。




まさに見頃のバラバラ薔薇バラ

どのガーデンも、とても綺麗でした~音譜
ハーブガーデンも、良い香り。

中ほどには、バラに囲まれたオープンカフェ。
バラのアイスクリームとローズジュースで一休み音符


ななのためにカートを持参しましたが、細い散歩道や階段が多いので、できれば、カートはない方が楽です。
ローズフェスティバルは、7月15日まで開催されてますよ次へ

ランチは、近くで、わんこOKのお店を探し、「ライスボール」さんへ。

なな・める、おやつが出てきて良かったね。



少し移動して、もう1ヵ所散歩しました。
以前に行って楽しかった三島せせらぎの道。

源兵衛川に沿って、めるの大好きな水辺の散歩道。

ななも、この飛び飛び石、少しだけ歩きましたほー



ノーフォークテリアと、ケアンテリアにも会えましたテンション高↑↑↑




にほんブログ村 犬ブログへ