今回のポーランド旅行の目的 | Praha でコーギーと♪ 

Praha でコーギーと♪ 

古都プラハ犬コーギー犬との家族の日常を綴ったブログです。プラハの話、犬との生活、勤務先の学校の話、チェコ語、日本語、料理、クラシックのコンサートなどなど、自分の記録です。長々と放置していましたが、また2022年7月から復活しました

今回のポーランド旅行には目的がありました。 それは 家族ぐるみのお付き合いをしている、 ポーランド人 友人家族の カミルの結婚式に出席するため でした。 彼らとの出会いは 、今から8年ほど前のことです。 

モラヴィアを旅行していた時に同じ ペンションに泊まって、 夜 ペンションのワインセラーで席が隣り合ったことがきっかけで、本当にとても仲の良い友人になりました 。

その後 ポーランドを訪れた時や 彼らがチェコに来てくれた時に会って、進行を深めてきました。 一人息子のカミルが結婚することになり、 チェコにいる私たちにまで声をかけて 招待してくれたのです。カミルと彼女のカロリナは一昨年 プラハの我が家にも2人で遊びに来てくれました。

 結婚式のある場所は ポーランドの南東のWora Sekoraと言う村です。

 おそらく ウクライナの国境まで1時間ぐらいの場所です。素敵な館は森の中にある一軒家で、1階でパーティーなどのイベントをして、 2階が宿泊施設になっている 、とても素敵な場所でした。

ちょっと古いですが ここでの結婚式はまるで 「てんとう虫のサンバ」 のようでした。

 朝 タルヌフを出発、目的地までは 高速道路がないので3時間 近く かかってやっとたどり着いた場所です。 再会を喜び合って 、結婚式までの時間 のんびりと過ごしました。

続きます。