タルヌフ、ポーランドの旅4日目 | Praha でコーギーと♪ 

Praha でコーギーと♪ 

古都プラハ犬コーギー犬との家族の日常を綴ったブログです。プラハの話、犬との生活、勤務先の学校の話、チェコ語、日本語、料理、クラシックのコンサートなどなど、自分の記録です。長々と放置していましたが、また2022年7月から復活しました

3日間お世話になったザコ バネの素敵なペンションとも今日でお別れです。 朝ごはんを食べたあと 荷物をまとめて、 タルヌフに向かって出発しました。距離はそんなに離れていないのですが タルヌフ 方面へは高速道路がないため 大変 時間がかかりました。朝ごはんをしっかり食べてきたのでそんなにお腹は空いていません 。そのままタルノフのホテルに迷うことなく到着しました 。ここです。

まだ正午 ぐらいでチェックインの時間ではなかったので 、まだ部屋には入れませんでしたが 手続き だけしてホテルの目の前にあるタルノフの鉄道駅を見に行きました。ヨーロッパの駅は大好きで近くにあると用がなくても 駅をつい見に行ってしまいます。

その後 タルヌフの旧市街へと向かいます。旧市街広場はクラクフの旧市街を小さくしたような町です。

 お花の飾り方は ワルシャワ と似ている感じがしました 。

小さい町 なので 広場を一通り 回り それから ザピカンキという キノコとチーズががたっぷり のったトーストを食べに行きました。 これは大きいので2人で半分に分けました 。ポーランドでいつも楽しみにしている食べ物です。

その後 もう1回 ビュッフェに寄ってポーランドの名物 スープ ジュレックを また いただきました 。でも これはザコパネで食べたものの方がもっと美味しかったです。 そしてホテルに戻る部屋に荷物を入れてしばらく休憩します 。それから 再び 旧市街の方へと出て行きました 。この町にはシナゴーグも小さいながらあったので 少し見に行きました。

 それから ホテルのフロントの方が おすすめしてくれた レストランに行きます。 お昼ご飯が遅かったせいか そんなにお腹は空いていなかったのですが、またまたピエロギが入ったボルシチ をいただいてしまいました。

タルヌフのレストランの閉店時間はとても早く 8時にはしまってしまいます。何となく町も寂しい感じがします。 まだ外は明るいのですがとりあえずホテルの方に向かって散歩しながら帰ってきました 。教会は本当に立派です。
以上 ザコパネ から タルヌフの移動と散策の1日でした。 さて 明日はいよいよ。。。