都留【よりみちの湯】 | たまえの徒然なるままに

たまえの徒然なるままに

CROSS CUB 110⭐︎神社仏閣巡り⭐︎サ活⭐︎その他諸々日常の忘備録

泊まれるスーパー銭湯♨️と言ってよいかなはてなマーク



外見が倉庫のような…


そして入り口も



物品搬入口のような凝視


この日はこちらで1泊です


2階はお風呂そして

3階が岩盤浴

下差しコチラは休憩場所ね


丁度、岩盤浴で熱波師によるイベントということで

もちろん参加グッ


始まる前から長蛇の列

何やら皆親しげで、もしかして常連さん?


岩盤浴の室内はあっという間に満員

既に下の男性しか空いていなく残念


で、2名の熱波師の方が来ましたよ


タオルをブンブンと回しキメています

アロマ水をロウリュ後

一人ひとり団扇で仰いでくれます


熱風が〜しみる〜ピリピリ


だんだん室内が熱くなる炎

熱波師さん、ヘロヘロ


そこへ、イベントに参戦のアマ❓の方

まるで漫才のような、掛け合いをしながら参入


熱い🥵熱い🥵

汗が吹き出すアセアセ吹き出すアセアセ


お客さんと一体感、盛り上がりました炎炎

盛り上がりすぎてちょっと引いたけど

終了後はテラスへ


人工芝の上で寝転がり、目を瞑り外気浴

そよそよと、そよぐ爽やかな風が気持ちいいニコニコ


ぼーっとしながら薄目をあけると

ナント気づき

熱波師さんが一人ひとりに風を送っていましたニコニコ

アフターサービス、ばっちりOKです


1階に降りると、寛ぎスペース

GWというのに

混み合っていなくて、静かな大人時間


いつもなら、帰りの運転があるので飲めないビールを注文生ビール


本棚にあったサウナの本を読みながら

のんびりしました


普段アルコールなんて飲まないから

一口で、酔いが回る昇天



こちらの施設

岩盤浴やトイレといった扉という扉が一見、搬入口凝視


その搬入口らしき扉から従業員がでてきた

その部屋は、立派な事務所

そこに大きな大きな神棚がお祀りされていました


そういえば受付のところには

中村天風さんの、お言葉がババーンと貼ってあって

興味がそそられましたにっこり

経営者はどのようなお方なんでしょう

ググったけれど分からず、誰かご存知の方いないかしら



朝食付きで二人で1泊14800円也

しかもGWど真ん中ニコニコ


10時チェックアウトまで、アサウナ(朝サウナ)し

20号下道で帰りました


途中、愛川町の卵菓屋で


黄色ソフト鳥


卵の味が濃厚でしたニコニコ