高麗山聖天院 | たまえの徒然なるままに

たまえの徒然なるままに

CROSS CUB 110⭐︎神社仏閣巡り⭐︎サ活⭐︎その他諸々日常の忘備録

高麗神社を後にして聖天院へテクテク


またまたトーテムポール的なものがお出迎えニヤリ


真言宗智山派、拝観料300円

下調べ全くなし、この時点で何故かワクワク感止まらないラブラブ



山門をくぐると、登りの石段が続きます



あと少しでツツジが満開

こちらも参拝者はポツリポツリと少ない

GW初日で皆どこかへお出かけかなはてなマーク


阿弥陀如来様がいらっしゃいましたお願い


お大師さま〜お願い

摩尼車を一回し

思っていたより軽く回り、ガランガランと音が響き焦りました滝汗


先に進みます


仁王像かなはてなマーク

そういえば山門にご立派な風神雷神さまがいらっしいました

圧倒されて撮影を忘れましたチュー

鐘楼塔

鐘を一つ気100円を納め

ゴーンと鳴らすと境内に響き渡り

何だか贅沢なことをさせて頂いてるなぁとしみじみ思います


本堂には

左手に聖天さま

遠くてお姿がはっきりと分かりませんが、多分お不動さま

静寂そして厳かな雰囲気


振り向けば、日高市が一望

清々しさ満点キラキラ空気が澄み渡り気が空へと抜ける感じがします


カメラワーク悪し笑い泣き



高麗王若光さまのお墓お願い


王様のお墓があるお寺、だから驚くほど立派なんですねラブ


手を合わせると、何だか懐かしい感じお願い




電車でトコトコ遠かったけど充実した参拝でした照れ

今度は巾着田を見に来たいです。

もちろん次はクロスカブで照れ