【水族館へGO】シン・ソンチョルの休日 | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

 

こんにちは 

シン・ソンチョルです

朝鮮人から日本人へチェンジしました

大変有意義な人生を過ごしてます

 

 

 

 

 

 

遠出して家族と水族館へ行ってきた

 

前から行きたかった場所なんだけど

天気悪かったり、子供が熱出したり

なかなかタイミングが合わなかった

 

こないだの休日

少し寒かったけど天気も良かったので

レンタカーで家族と一緒に行ってきた

 

 

えちぜん松島水族館

北陸地方ではまあまあ大きな水族館らしい

外観は大きく色鮮やかなデザイン

しょっぱなから娘のテンション上がる

これは期待できそう

 

 

 

えちぜん松島水族館

 

 

 

 

エントランスからスロープを降りて館内へ進む

どんな生き物が待ってるのか

いやがおうにも期待が高まる

 

 

入口からはガラス張りのお土産コーナーが見える

「帰りにはお土産を買ってくださいね」的な

親たちへの無言プレッシャーを感じる

 

 


スロープ横のお土産コーナー

 

 

 

 

水族館の広場に到着すると

ペンギン散歩ショーが始まった

気候によって散歩ペンギンが変わるらしい

この日は【王様ペンギン】が登場

 

 

 

デカイ

始めて実物を目の前で見た

上の子と身長おんなじ

ヨチヨチ歩きがカワイイ

 

 

 

このペンギン世界で初めて発見された時

そののデカさに「王様」と命名された

しかしその後

さらにデカイペンギン発見される

名前をどうしようかと考えて

【コウテイペンギン】と命名したらしい

 

(案内係のお姉さんが萌え声で説明してました)

 

 

 

 

 

 

そしてこの水族館メインイベント

ガラス床の水槽

これを見るために来た

 

 

ガラスの水槽(パンフレットより)

 

 

 

 

このパンフとおんなじポーズを子供にさせたい

早速行ってみると

大行列

みんな写真をSNSに乗せたい人ばかり(オレも)

 

 

待つこと1時間

なんとか写真取れたぜ

 

 

 

 

 

うちの子、マジ天使

 

 

1時間待って

水槽の上にいられるのは2分

係の人がストップウォッチで計ってた

写真撮ってすぐに退場

 

 

 

 

その後、ブラブラしてると

【タコさん、おさわりコーナー】発見

実物のタコ触れるらしい

ヨメと子供を行かせたんだが

 

 

 

上の子泣きながら戻ってきた

絶対ムリって

 

 

 

 

 

どんなんだよと思って一緒に行ったら

想像以上だった

 

 

 

 

 

 

 

(コラではありません)

 

 

 

 

 

タコでかすぎ

 

さすがのオレも触れなかった

 

 

 

 

その後はアザラシ触ったり

 

 

 

イルカを鑑賞したり

 

 

子供も機嫌直して

とても楽しく過ごしました

 

 

 

お土産コーナーは

ダッシュでスルー


子供のおみやげ

出口で300円ガチャ引かせた

 

ちいかわガチャ(300円)

 

 

今日のタコ思い出すガチャ引いて笑った

 

 



えちぜん松島水族館、オススメです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ