元・在日朝鮮人のオレが、ゴルフスコア自己ベスト更新をたっぷり語る | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

こんちは、シンソンチョルです

朝鮮人やってたけど、日本人になりました

 

 

 

 

 

昨日、取引先との合同ゴルフコンペがあった

87が出た

自己ベストを1打更新した

 

 

 

 

 

ダブルペリアなので優勝できなかったが

ぶっちぎりでベスグロ

ついでにドラコン、ニアピン全部頂いた

 

 

 

 

 

 

昨日のヒーローは誰かと聞かれれば

それはオレである

このシン・ソンチョルがコンペのヒーローであった

 

 

 

ゴルフに行くと人からは

「ソンチョルさん、ゴルフ上手いですね」って

よく言われる

教えてほしいと頼まれることもある

しかしオレはオトコにゴルフは教えない

 

何が嬉しくて

むさくるしい男にゴルフ教えなきゃならんの

美人熟女や人妻なら教える

 

 

 

 

そもそもオレ自身

ゴルフがウマイとは一切思っていない

むしろヘタクソ

全然技術が足りない

まだまだ上手くなる要素がある

 

 

ドライバーも曲がるし狙ったところに行かない

昨日は3パット2回やってる

アプローチも甘く、寄せワン取れない

パーオン率も30%くらい

 

 

 

 

 

 

全然ダメ
 

 

 

 

 

 

スコア87ごときで満足してる場合ではない

せめて70台をコンスタントに出さないことには

ゴルフ上手いとは言えない

ましてや人に教えることもできない

 

 

 

ゴルフ好きのアマチュアとして

たどり着くべき目標

 

それはアンダー

 

ホワイトティーでもいい

「72」切りを達成したい

 

 

 

昨日の優勝者は取引先の部長

スコア91

プレイ後の風呂でアツク語ってた

 

ねえ、ソンチョルくん

オレが優勝できたのは

週に2回自宅で15分素振りをしてるからなんだ

やっぱりコツコツ努力の積み重ねが大事だよ

 

 

 

 

ちょっといいですか部長

優勝といっても

部長91でオレ87ですよ?

私にボロクソ負けてるんです

ダブルペリアとかいうワケ分からん抽選ハンデで

部長は運よく優勝しただけなんです

証拠にベスグロ、ドラコン、ニアピン

全部私がもらいました

ちなみに私は

毎日、朝5時から公園で30分素振り

その後ジムで1時間がっつりウェイトトレーニングしてます

そのあとプロテイン飲んで

パット練習もやってるんです

 

 

もちろん悦に入ってる部長の前では言わない

 

 

ゴルフって

練習してもなかなか成果が出ない

時には後退することもある

でも練習を長く続けてると

確実に前進してるのを実感できる

ゴルフの面白さである

 

 

 

しばらくyoutubeで

右肘の使い方をずっと勉強してた

プロとアマの最大の違いは【右肘】のようだ

特にダウンスイングの右肘

力の使い方が全然違う

 

 

ダウンスイングで右肩と右肘を脱力させ

インサイドからクラブを最短距離で抜く軌道

最近ほんの少しだけど習得した

インパクトが分厚くなり、高さが出るようになった

セカンドの方向性が安定した

 

 

最近はyoutubeで

いろんなゴルフ技術の情報が発信されてる

オレが若いころにこれがあれば、

もっと早くゴルフ上達できたかもしれない

 

 

打ちっぱなし場に行くとゴルフ教室が必ずある

何もわからない初心者が

クラブの握り方、スイングを習うにはいい場所

しかし本気で上手くなりたいなら

ゴルフ教室は役に立たないと思う

 

 

知り合いのレッスンプロが言ってた

本当に上手くなる方法は

生徒に教えない

 

 

生徒が上手くなると

すぐ辞めるからゴルフ教室が儲からない

当たり障りのない事だけダラダラ教える

本当に上手くなりたい人は

授業料を上乗せして【個人レッスン】に通わせる

個人レッスンをたくさん持つほうが儲かる

 

 

そりゃそうだ

婚活相談所みたいなもん

当たり障りのないオンナを紹介し

結婚できそうなギリギリのところで

うまくいかない

しかしアテがないのでまた相談所に通う

なるべく長く相談所に通う客

それが上客

 

 

 

 

 

いいか、オマエらダマされんなよ

ゴルフも結婚も

自分の力でのし上がれ

 

 

 

他人に頼るな

情弱は身ぐるみ剥がされて終わり

何も得るものはない

自分の力と努力だけを信じるんだ

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ