オレも子供の運動会に行く親になりました | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

こんちは シン・ソンチョルです

元在日朝鮮人です

今は日本人にチェンジしました

 

 

先週ムスメ(4)の運動会に行ってきた

クッソ暑かった

先生も子供も大変だったと思う

 

 

子供の運動会に行くのは今回初めて

このオレが子供の運動会に行くとは

人の親になったもんだ

 

幼稚園の運動会、サイコーにかわいかった

アンパンマンダンスとか

かわいすぎて涙出る

スマホで撮影した動画を毎日みてる

さっきも見てた

 

 

 

オレ子供の一生懸命を見ると

涙出てくる

「はじめてのおつかい」とかムリ

あれ見ると涙腺崩壊する

 

 

運動会

子供たちは暑い中

たくさん練習したんだろう

当日もすごい暑かったけど

みんな一生懸命ダンスしてた

先生たちも頑張ってた

子供の運動会は間違いなく泣ける

 箱根駅伝みたいなもん

 

オレの娘は目立ちたがり屋で

ダンスもノリノリだった

ターンも他の子より2回くらい余計に回る

クルクル回ってた

 

 

 

オレは子供の頃

人前で踊ったり喋ったりするのがニガテだった

恥ずかしかった

なんで人前でニコニコしなきゃいけないんだ

ヒネくれた子供だった

かわいくないガキ

 

オレ4歳の時ハッキリ覚えてる

両親とサーカス見に行った

ラストで観客の子供たちが舞台上に呼ばれた

オレ断固拒否

恥ずかしいし、メンドくさいし

絶対に行きたくない

なんでピエロと戯れなきゃならんの

 

 

 

朝鮮学校時代もそう

ウンドンフェ(運動会)が死ぬほどキライ

人前で踊ったりするのが恥ずかしかった

走るのも恥ずかしかった

イヤだった

練習も大っ嫌い

 

毎日放課後に2時間くらい練習させられる

北朝鮮のクッソデカイ国旗を

全校生徒300人位でマスゲーム

チョンリマ(千里馬)とかいって人間5段タワーを組まされて崩壊

騎馬戦で空手部の顧問に吹っ飛ばされて流血

1つもいい思い出がない

 

 

オレにとってはクソみたいな運動会だったけど

見に来たアボジとオモニは楽しそうだった

朝鮮学校の運動会の何が面白いんだ

不思議で仕方なかった

 

 

でも

自分の子供の運動会を初めて見て

その気持ちが理解できた

 

子供の一生懸命を見ると

親は感動というか何というか

感じるものがある

つまり運動会は

子供のためでもあり親のためでもある

 

みなさんの子供はこんなに成長したんですよって

幼稚園、学校が親たちに教えてくれる

 

そんなこと今まで考えたこともなかったけど

親になるって貴重な体験だね

 


今からまたアンパンマンダンス動画見るわ

---------------------------------------

 

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ