3つの薬に止血剤 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

つらい・・・

3つの薬をも飲み始めて2週間たったので

外来にてレントゲンと採血。

今のところ、副作用もなく

採血の結果も概ね良い傾向なんだけど・・・

だりーーーーーーー。の一言。

私は

クラリスロマイシン

リファンピシンカプセル

エブトール

の3つの薬に加え

 

止血剤として

トラネキサム酸

アドナ

 

痰切りの薬として

アンブロキソール

 

飲んでます。

止血剤は少なくなったけど、喀血や血痰でなくなって1か月。

また飲まないとだめなんかな。。

 

正常眼圧緑内障もあるので、できればエブトールは飲みたくない。

視神経の副作用があるし、

色々調べていたら、

失明した人もいるとか・・・

ただでさえ、右目は視野欠損あるので、これ以上は・・・・

心なしか目も揺らぐ感じ。

悶々としちゃうね。

 

とにかく!今はダルイの一言。

仕事には来てるけど、休憩しがち。

夜はだるくて遅くまで起きてられない。

 

薬に対応すれば慣れてくるのかなぁ。