新たな治療 3つの薬 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

4/2

呼吸器科受診

こないだの止血剤と抗生剤で

喀血や血痰はでなくなったので

このまま現状維持かと淡い期待を

込めていたけれど、、、

有無をいわせず新しい薬が追加…

私は正常眼圧緑内障もあるので

眼科のokがないと出せないからと

院内の眼科をむりくり受診させられ

仕方ないよね、、っていう判断

視野障害でたらやめれば治るから

大丈夫だよ!と。

いやだな。視野がぼやけるとか。

これ以上はやだ、、


そして呼吸器科へ。

11:00の予約が13:00すぎ、、

いつもは素っ気ない先生が

熱心に説明する。


副作用があること、でも全員必ず

でるとは限らない。

もし副作用がでたら投薬中止して

また考えるとか。

がんばれがんばれ私の身体。

クラリス200mg(クラリスロマイシン)

エブトール250mg(エタンブトール)

リファンピシン150mg

プラスして

今までの止血剤

トラネキサムサンとアドナ

痰切り用の薬。

朝は10粒も飲むことに。、

大丈夫なんだろうか。

次回は二週間後