先日、今年2回目の韓国に行ってきました。

目的は前回行った眉のアートメイクのリタッチです。






一応、旅行記。

興味のある方いらっしゃいましたら

お読みくださいニコニコ







前回の渡韓日記はこちら











前回同様ANAの8:40発の便で。


貯まったANAのスカイコインを利用したので、今回も飛行機代は0円です✈️





座席は三列席の通路側を指定。

離陸前に隣の席の方のライン画面が目に入っちゃったのですが、

「隣はビジネスマンと、綺麗なお姉さん」だって!


う、、、嬉しい泣き笑い

すっぴんなのに…



ちなみに私の渡韓ファッションはというと…


お洋服はユニクロのエアリズムワンピに

盛れるサングラスを装着。




この二つ、とっても便利!!

ワンピースは着やすいし可愛いので

色違いで買おうとしているくらい飛び出すハート

着心地良すぎて、この夏はこのワンピースしか着たくないです。


サングラスはすっぴんでも盛れる。最強です。







ソウルまでの飛行時間は約2時間…


機内食が一回出るのですが
美味しくもないカロリーの塊を取る気がしなくって、今回初めてフルーツミールにしてみましたニコニコ




ジャンッ✨✨

これでもかってくらい

フルーツフルーツフルーツ🥭




フルーツといって侮るなかれ。


この量のフルーツを食べると、お腹パンッパンになります笑 






ちなみにフルーツミールの場合、おやつのアイスやおかきは言わないと貰えないので欲しい場合はCAさんに伝えましょう。




グルメ旅や深夜便などで

機内食食べたくない〜という方は

フルーツミールおすすめです! 

ビタミンもたっぷり摂れますしねニコニコ



気をつけて欲しいのが、フルーツミールを指定するとそのフライト中の食事は全てフルーツミールになります。


私は短距離便だったので機内食は一回でしたが

長距離便だと機内食3回全てフルーツミールになるのでご注意を爆笑







 

金浦空港からは空港特急でソウルへ🚞

前回は地下鉄乗り継いで時間かかったからね…。




15時から眉アートのリタッチを予定していたので

その前にお昼ご飯。


旅行前夜は眠れない私。

今回も1時間くらいしか寝られず、

寝不足のため、胃がもたれている…ネガティブ


そんなわけで

さっぱりしたカルグクスという名のうどんを食べようと南大門の巨済食堂へ。




有名店なので行列ができていると思い、 

並んでるお店に入ったら違うお店だった。


観光地なのに、韓国人ばっかりで日本人私だけ驚き



店員のおばちゃんに

「肉まん?」と聞かれ、

「うどん!」と答えるくだり3回やった。

胃がもたれてて、私はうどんが食べたいんだよ〜赤ちゃん泣き



そしたら

突然「キムチ?」と聞かれ

他のお客さんのテーブルには全てキムチが置いてあったので、

「付け合わせのキムチいる?」という意味かと思い「キムチ!」と答えておいた。


そしたら…



 










肉まんきた爆笑爆笑


3回も「うどん!!」って言ったのに〜爆笑






餡がぎっしりで美味しかったのですが、


この肉まん、味がピリ辛で…

もたれた胃にはちょっと可哀想でした。




このお店、後から調べたら肉まんの名店でした。



そして、ノーマル味とキムチ味があるらしく、

「キムチ?」と聞かれたのは

肉まんの味のことでした爆笑爆笑

キムチも美味しかったけど、ノーマル食べたかった〜





その後はホテルにチェックインし

タクシーで眉アートのお店へ。



2ヶ月ぶりですが

院長先生が

「お客さまのこと、私覚えてマス」って

言ってくれて嬉しかったニコニコ

前回はキラッキラのヴァンクリのネックレスを付けてらっしゃった院長先生、今日はティファニーでございました。




お店側も短期間での再来を喜んでくれたのか、

本来は線だけのアートだったのに、

パウダーのアートもサービスしてくれました飛び出すハート


出来上がりも大満足!

これで眉メイクする必要なし!






超寝不足だったので早く寝ようと
夜ご飯はスキップ。

コンビニでポテトチップスとチョコホイップパンを買って早めの夜食としてホテルで食べました。 

チョコホイップパン、凄い大きさで…

ポテトチップスと併せて

1000キロ近くカロリー摂ったと思うw





その後はお風呂に入って

19時過ぎには寝られました〜ニコニコ

ちゃんと寝られて嬉しい〜!



前回の渡韓では

寝不足なのに韓国着いてからも全然眠れなかったから…悲しい


寝る前にお菓子食べたのが良かったのかな。




1日目終わりです。









渡韓についてのあれこれ星


スマホはeSIMにしています。

Wi-Fiルーターは荷物増えるので、eSIM一択!

QRコード読み取るだけで使えるので楽ちんです。





旅行でも日傘は必須!

芦屋ロサブランの折り畳み傘を持って行ってます。