韓国一人旅二日目。

前日のフライトが早く2時間くらいしか眠れなかった為、熟睡できるかと思いきや
夜、全く眠れず泣き笑い泣き笑い

そう、私旅行先だと
一人だろうが
家族や友達と一緒だろうが
全然眠れないんです…。
(ヨーロッパだけは今のところ寝られている…)

そんなわけで気がつけば朝4時に…

ずっとベッドに横たわってても埒があかないので
シャンプーブローしてくれる美容院を探して
カカオトークから予約。


結局30分くらいはうたた寝が出来、
朝9時から美容院へ。




MEZONを利用してから

もう自分でシャンプーブローできない身体になってしまいました。


一人だからできるこの贅沢。






美容師さんに

「韓国のおじさん綺麗でしょ?」

と聞かれたので、


正直に

「日本のおじさんと同じ」


と答えると、


「でもホクロやシミはないから!」と言われました爆笑






セットまでやって頂いた後、

ソウルタワーが写るから!と、

写真を撮ってくれたけど逆光爆笑


韓国巻きにしてもらいました。

金額は32000ウォンです。

日本と変わらないですね。



シャンプーブローは10時くらいに終わりまして

次の予定は皮膚科に14時。









その間は気になってきたグリークヨーグルトのお店でブランチします飛び出すハート


安国という場所にあるカフェまでは
明洞から地下鉄2回乗り換えなのですが地図を見たところ、歩いていけそうな距離。

私のホテルと明洞駅が地図上のこの距離で
徒歩10分なので
このカフェも歩いていけるんじゃない?と、
歩いていくことに足

韓国の地下鉄はなかなか来ないし
駅も広かったりで
案外時間かかることもあるので。
歩いた方が運動にもなるし、楽ですね。

とはいえ同行者がいると
気を遣って電車にしちゃうので
一人旅の醍醐味ですね(何回目?)



日傘差してレッツゴーハート



ロサブランの日傘は韓国に持っていきました飛び出すハート



新宿にあるやつ…


後から知ったけど

明洞から安国まで歩く途中にある地域も

仁寺堂といってそこそこ有名な場所らしい。



40分くらいで着いた〜飛び出すハート


dotoriというお店です。

いま韓国で1番行列の出来るカフェといっても過言ではないでしょう。


ジブリのような雰囲気のお店で

皆さん写真とりまくり泣き笑い



土日や朝だと余裕で2時間くらい待つらしいのですが

平日の10:45だと5組待ちで

10分もしないうちに入店できました。


可愛い店内。 





新商品の塩パン


この粉は一体…


ドングリの形のフィナンシェ可愛い!



皆さん写真撮りまくりで、「お先にどうぞ〜」と、先にレジに行かせてくれました。



ブランチプレート



苺のグリークヨーグルトに
フィナンシェ✖️2個
クッキー✖️1個
アメリカンコーヒーで32000ウォン。
日本円で3,500円くらい?



これが食べたかったグリークヨーグルト。

巣蜜も入っております。

これで17000ウォン。日本円で2000円くらい?



もったりとしたグリークヨーグルトに

ナッツ、グラノーラ、巣蜜、苺がトッピングされ

蜂蜜もたーーっぷり掛けてもらって

美味しかったけど









Kiriで良いわ笑





あと、量が少ない。

本気出せば5口くらいで食べられそう…








可愛かったからクッキーも買ってしまいました。
こういうちょっとしたクッキーに目がないんです。
必ず手が伸びてしまう。


そしてフィナンシェはピスタチオを買ったつもりが

抹茶味という痛恨のミス…笑


フィナンシェも美味しかったけど、感動する程じゃないかな…




色々ケチつけてますが

来たかった念願のカフェに来られて満足です!


5月の晴れた日に

テラスで食べるブランチは気持ちよくて最高でした飛び出すハート













で、店内はジブリのオルゴールが流れており

ここは日本か?と錯覚しそうになるのですが






突如、ローゼンメイデンの主題歌(禁じられた遊び)が流れた爆笑爆笑



ローゼンメイデンとは、

昔私がハマっていた漫画(アニメ)。





いや、世界観違うよ、、、?



③に続く、、、?