昨日は今年初のスイカを食べました🍉

まだちょっと早くて甘みが少し足りなかったかな?











先日会社の健康診断でした飛び出すハート



午後1からだったので
朝ごはんは抜き。

皆空腹が辛いと言いますが、
私は普段から朝ごはん食べないので無問題。



ただ、紅茶も飲んじゃダメなんですよね。

私の水分補給は基本紅茶なのです泣き笑い
(ノンカフェイン)

浄水器のお水はあんまり飲む気がしないのですが
こういう時に限ってミネラルウォーター切らしててネガティブ

出社してれば給水器がありますが
この日は在宅。

なのであんまりお水飲まないまま
お昼過ぎに健康診断へ。


視力検査で
0.1以下からいきなり1.5になっていたので
(レーシックのおかげ)
検査の人にびっくりされつつ
採血へ。


私の血管細いので、ルート取るの難しく、
今回も手こずって
結局手首から取ることに。



そしたら、なんとか血管に入ったものの
本来なら血がピューっと管に入るのですが
ポタ、ポタ…と垂れる程度にしか血が取れない驚き




「え?なんで?」

と思ったら、



これは脱水症状なのだそうです。


ちなみに本人に自覚症状無し。
喉も特に乾いてなかった。

けど、確かに水分はほとんど摂っていなかった。



水分を取ってないと血管の血の巡りも良くないということを
実際に目で見て実感しました。


よくお水は1日2リットル!など言われますが、
本当にその通りなのですね。

こんなに血の巡りが悪くなるなら
美容にも良くないはずだわ…


なので皆さん、お水は沢山取りましょう。



私も健康診断の帰り、
開放感から一風堂に行き、
サイドの餃子も頼み
替え玉もして
しっかり水分補給しましたニコニコ


ちなみに健康診断は日焼け止めのみのすっぴんで行きました。

この眼鏡があればすっぴんでも盛れるし
中顔面殺せます飛び出すハート
紫外線とブルーライトもカットしてくれるので
良いことづくめ。






保湿もしっかりニコニコ



ではでは!