延長戦を制するアーチ | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


ご無沙汰しております。


そろそろ、当日の天気予報が気になってくる時期となりました。天気が悪いと、頭の日頃の行いが、うんぬんかんぬんと揶揄されるのが通例となっていますが、果たしてどうなる事でしょうか!?また、子供たちの夜高太鼓の練習も俄然熱を帯びています。こちらの方も非常に楽しみです!さて、製作の進捗状況はと言うと……



シャーシにタイヤが固定されました。



中行燈の山車が組み上がっています。



中2階の様子です。

チビ、小、中のおしめ仕上がっています。



恵比寿です。(まだ未完でした)



大行燈の船首に鷁が降臨しました。



実に、神々しい佇まいです。






そんななか……



………



………





月曜日から派手にやってしまうのが、まるしち流です。綺麗に逝ってしまっています。そして追い討ちをかけるかのように……



今季第3号&4号は、9回、10回2打席連発です!ここに来て、一気に量産体勢に入りました。紅も滴るいい男は誰なのでしょうか!?



ぼ、ぼ、僕ですか!?

少年よ、余所見をせずに色付けしなさい。




まるしち坊主