春のビンゴ大会 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


お疲れ様です。

日中、あまりにも天気が良かったので、タイヤ交換をしちゃいました。さすがにもう降らないですよね。なんて言っていますが、木曜日に雪マークが。まぁ、だけど積もることはないでしょう。そう信じています。さて、本日は月曜日と言うことでお店が定休日のマスターが駆け付けてくれました。

{D5836C86-F831-4C3A-A903-F85F264A17D9}

相も変わらずエロティックな表情をしていますが、よくよく見てみると誰かに似ています。そうこの方です。

{1586B3DA-58F1-4F8C-9C12-CD70E968FCC0}

俳優のホアキン・フェニックスです。「炎のメモリアル」という映画での活躍が非常に印象的です。何となくではありますが、雰囲気はありますよね??そんなホアキン・フェニックスさんから、ソース焼きそばの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

{4113138C-ED9B-400A-B73D-FAA88867CE6F}

そして、久々の晩さんです。

{A5DEC735-739E-40B5-AF7B-F8CE93C751A4}

珍しく真面目に紙張りをしているなと感心していましたが、何枚か撮影しているうちに調子に乗って来ました。

{1A6CE98D-5061-46F5-B388-AFB3A112CBAC}

そんな晩さんからは、キッチンタオル2ロールの差し入れを頂きました。意味不明な差し入れありがとうございます。感謝しています。

{631D0D6E-6DF0-46DE-BBE5-6E43B7C75DF1}

そして、順調に大行燈屋形船の蝋引きをしていた勇土が何かをやらかしたようです。

{9A493ABB-B25B-4178-AFB2-38CB5517BF8E}

肝心のアレを描くのを忘れていたようで、ため息と共に紙をトリミングしていました。何を描き忘れたのか、もう皆さんお分かりですよね。お陰で屋形船がビンゴカードみたいな画になってしまいました。

{33DD8568-3107-4CC5-99E6-C18AC05FD79C}

リーチには程遠いようです。



まるしち坊主