お疲れ様でした。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。







こんばんは。。




去る24日、産業文化会館に於いて伊勢参拝事業に伴う参加者説明会が開催され、多数の方々が出席されていました。前日、当日のスケジュールの再確認や、諸注意等々みなさん真剣に耳を傾けておられました。。














参加者説明会が終われば、七津屋地区会館へ戻り行燈製作に没頭しました。完成予定の28日まで残り数日となってきました。やや遅れ気味の印象ですが、きっちりと照準を合わせて28日には終わっているような気がします。何はともあれ、蒸し暑い会館の中は連日連夜賑やかとなっております。。



















そして、この男、会館に在り。。
ぼかし作業にかかりました。。










噛み合わないふたりです。。










兄貴、パンプアップ中。。









そして、夢のドリーム。。





兄貴、ありがとうございました。。
手元をさせて頂き光栄です。。






See you next diary...