ありがとうございました。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。




おはようございます。。




先般、行われました七津屋若連中新年会には、ご多忙中にも関わらず多数の皆様にご出席頂きありがとうございました。僭越ですが、この場をお借りして御礼申し上げます。新年最初の若連中行事と言うこともあり、かなりの盛り上がりをみせました。と同時に、今年もいよいよ始まるんだなと言う思いにもなりました。とにもかくにも、楽しみながら、しめるところはしめて取り組んでいきたいと思います。それでは、写真を織り交ぜながら新年会の楽しいひとときを振り返ってみましょう。。





……今年は、前代未聞の珍プレーでスタートしました。それは、本頭予定のたけしさんなのですが、いきなりバシッとめかし込んできたのです。なかなか、新年会でのスーツ姿は珍しいのではないでしょうか??まぁ、彼の今年に対する意気込みと汲み取っておきましょう。









そして、会場準備も万端です。。





今年の予定表も配布されました。。








……19時30分、新年会がスタートしました。話が盛り上がり過ぎて、途中の写真はないのですが、終盤の写真はかろうじて撮影することができましたので、ご紹介したいと思います。




何故か、皆さん、正座をしています。。




…これは、本当の最後あたりの写真だと思われます。皆さん、良い感じに出来上がってます。この後、いよいよアレが始まりました。。






















……今年は、新年会から拍子木までもが準備してありました。準備してあれば、使わない手はないので、盛大にやらさせて頂きました。やっぱり、これですね!!本当にそう思います。最も楽しい時間であり、最高の仲間たちです。今年も、七津屋らしい祭になるよう、一致団結して頑張っていきましょう。皆様のご協力宜しくお願い致します。まだまだ、ご紹介したい写真もあるのですが、とりあえずはこの辺で……






See you next diary...