1番乗り?? | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。






新年会。。


19時開始だった訳ですが、会館にいち早く姿を見せたのはこの方でした!!!












































$七津屋行燈のブログ(仮)-ボッタ



このジャージ!!!

ボッタ次男坊のご登場です(笑。。
せっせせっせと、一緒に準備を手伝ってくれました!!そして、彼は何かを見ているようです………






$七津屋行燈のブログ(仮)-予定表


彼が真剣な眼差しで見ていたのは、コレですね!!
平成24年の予定表です。。モチベーションも上がったところでしょうか??





続々とやってくる若衆!!

$七津屋行燈のブログ(仮)-ボッタ

なんやら、携帯をちょごして遊んでおります。。また、危ないサイトでも見とったがでしょうか?(笑。。真相は定かではありません……


























そして、去年から撮りはじめた出陣式前の全体集合写真です!!


$七津屋行燈のブログ(仮)-集合写真


こんなに立派な形で会館の壁に掛けられております。。今後、毎年撮り続けていくということらしいので、どんどん壁に写真が加わっていくということになります。非常に楽しみな次第であります。順々に飾られて行けば、「こんときの行燈はこうやったなぁ。」などと話の種にもなりますしね。。素敵な試みです。


See you next diary...