大盛り上がり!!! | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。





さぁさぁ。。。






宴も始まり、こんな感じで盛り上がっております。


$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会


これは、だいぶん後半戦の模様ですね。。
皆さん、ちょうど良い感じのグダグダ感で、とても楽しそうな様子が伝わってきますね。前半のまともな写真は、あまり撮れていないので……だけどこれくらの写真のほうが新年会って感じがして良いのではないでしょうか??




























そして、なんやら始まりました!!!


$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会


どうやら、優しい先輩に特製コークハイを作って頂いているみたいです。七津屋若連中の大半が愛するコークハイ。。そのコークハイを、作って頂いた後は……















じゃじゃん!!!!


$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会


お決まりの一気飲みで仕留めます!!(笑。。
とても素晴らしい光景でした。。





































そして、そして………









とうとう始まりました。。







エンドレス夜高節が....



$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会

$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会


今年一発目ということもあり、スタートからアクセル全開状態で、おおいに盛り上がりました!!ちょっと声を張りすぎて翌日、若干ノドの調子がおもわしくなかった私です(汗。。


See you next diary...