御礼。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。






こんにちは。。





先日、皆様方のお陰を持ちまして無事に新年会を終えることができました。先ず、この場をお借りして感謝申し上げます。誠にありがとうございました。公私共々お忙しい折、また寒さ厳しい中、たくさんの方々にお集まり頂き本当に嬉しく思っているところでございます。


お酒を飲み交わしながら、熱く語り明かしました。。
若衆・OBの隔たりなく、和気藹々とした雰囲気でとても楽しい時間となりました。同時に、気持ちの面でも一層引き締まり『やるぞ!!!』という想いが沸き上がった瞬間でもありました。


本年も、昨年に負けず劣らぬ素晴らしい祭りになるように皆様と一致団結して励んでいく所存です。どうぞ宜しくお願い致します。



$七津屋行燈のブログ(仮)-新年会

※宴開始前の静かな会館です。。僅かながら写真も撮影しましたので掲載できる範囲で少しずつご紹介していきたいと思います。


See you next diary...