引っ越し?? | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。






おはようございます。


ひとばんで、こんもりと雪が降りましたね。子供たちにとっては、嬉しい悲鳴でしょうか。童心にかえり、雪だるまやかまくらでも作ってみようかなと思う今日この頃です。




















七津屋行燈のブログ(仮)-120105_102923.jpg


ん??

なんでしょう、この荷物。。

引っ越しでしょうか??










七津屋行燈のブログ(仮)-120105_102942.jpg


いや、引っ越しではなさそうですね……どうやら頭道具を引き継いだようです。

それにしても、この膨大な量にはビックリです!!先輩OBの方々の汗と涙、ときどきスマイルの結晶がこの衣装ケース3箱に凝縮されている気がします。歴史と伝統を感じます。

その伝統を引き継ぎ、しっかりと業務をまっとうしたいと思います。


See you next diary...