同行者のアテレコ | みみみのおやつ

みみみのおやつ

お出かけブログ「みみみのごはん」の中の人の日々

自宅から最寄り駅まで行く間に、最高にかわいいネコを飼っているお家があるんです。

 

どっしりとした風格のある猫さんで、丸くて大きな顔、ちょっとふてぶてしい感じでお庭からこちらを見ていることが多いです。

太っているというよりは、風格のある感じです。

柄はキジトラという感じでしょうか。

 

以前、同行者と駅からの帰り道にふと見ると、その風格のある猫さんが玄関の外で座っていました。

おそらく、パトロールが終わって帰ってきたのでしょう。

にゃーにゃーと数回鳴くと、玄関の扉が開きました。

 

突然、同行者が猫さんにアテレコを始めました。

 

ちょっと奥さーん、入れて下さいよー。

今なら旦那さんいないんでしょー?

 

いやいや、止めてよ。

猫さんにそんな下世話なアテレコするの。

 

でも…確かにそんなガラガラ声でしゃべりそうなのよね。

 

それ以来、そのおうちの前を通って猫さんを見かけると、「ちょっと奥さーん」というダミ声をついアテレコしてしまうようになりました(笑)

 

猫さん、いつまでも元気でいてね。

 

皆様がよく見かける猫さんのおはなしがあったら教えて下さい。

 

 

本家「お出かけ大好き みみみのごはん」では、食いしん坊な記事を書いています。

是非ご覧になって下さい。