おいしい焼きおにぎりを作りたい | みみみのおやつ

みみみのおやつ

お出かけブログ「みみみのごはん」の中の人の日々

冷凍の焼きおにぎり、何度が食べた事があるんですが、おいしいですよね。

でも、同時に思うんです。

 

これ、高くない?

 

中に具が入っているわけじゃないし、基本、調味料とご飯だけじゃないですか。

貧乏育ちとしては、なんとなく罪悪感があるのです。

 

焼きおにぎりくらい自分で作れるわよ!と何度かチャレンジしたことがあります。

でも…

 

① ほどよい大きさに握れない(厚みが出ちゃう)

② 外側が妙にバリっとしてしまい、硬くなってしまう

③ 味付けがうまくいかない

④ しょうゆなどで味をつけるが、表面だけで全体に味が染みていない

 

など、冷凍の焼きおにぎりに完敗なのです。

 

もし、焼きおにぎりのおいしいレシピをご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい。

お願いします。

 

本家「お出かけ大好き みみみのごはん」では、食いしん坊な記事を書いています。

是非ご覧になって下さい。