調停取り下げ? | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫に

「私の立場に立って考えたことある?」

と聞いてみた

 

不倫されて裁判して、

不倫した人の子供を母親が放棄したから引き取るって


私は夫の事が好きだから

夫の不倫が物凄く傷ついた


さらにその傷をえぐるような出来事があって
せめてと願った養育費問題(家の売却)も大して変わらず
きっと引き取る子の大半の面倒は私

私は負担しかない

 

もうお互い別々に暮らした方がいいよ


そう言った夫の答えは
「調停を取り下げる」

だった

 

えっ引き取らないの?と言ったが

子どもを引き取らないわけじゃないらしい


お試しでこっちに来させてから考えると
まあお試しで来ても私の負担は変わらないんだけど


調停取り下げは

私にとってもう少し考える時間が

できたのでいいことなのかな?


とはいえお試しでこっちに来て

やっぱり○○ちゃんとは暮らせない
なんていったら子供が一生のトラウマになる


だったらこっちに来ない方がいいとさえ思えるけど
とりあえず週末夫は話し合いには行くみたいです


夫がもし私の意思に沿わない内容を言ってきたら

引き取ることは絶対にしない
離婚もしょうがないのかな


でももし夫の不倫がなければ
夫にいいように言われて、子供も可愛そうだしって

無条件で引き取っることになったのかも

 

なんだか複雑な気分…

 

UQモバイル