料理上手? | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

子どもを引き取るとなると

毎日の料理が不安です

 

仕事しながら毎日作るご飯は

かなり適当

凝ったものは週末に仕込むけれど

週末も出かけてしまったりしたら

仕込めないので

焼く炒めるが主流になる

 

私はそれほど料理がうまいわけではない

けれど誰かのために作ることを好き

 

だから今まで夫の好きなカレーとか

こだわってスパイスから作ってみたり

(私はカレーはほとんど食べません)

 

けれど割といい加減

なのでアレルギーのある子供に対して

適当に料理を作るわけにも行かず

 

今の悩みはご飯の事ばかり

 

そういえばちくりはSNSで

自分の作った料理よくアップしていたな~

夫が不倫していたころチェックしていて

長年主婦して子供育ててきた主婦の料理に

私はかなわないのかな

この料理(SNSアップ写真)がいいのかな

なんて思っていました

 

毎日のように料理アップしたり

子どもへのお弁当アップしたり

ちくりは家庭的アピールSNSでした

(子供ほったらかして不倫しているのに

家庭的とは笑えるけど)

 

夫は私の料理を好きという

たまに母が作ってくれるけど

やっぱり私の味だと言ってくれる

 

そんな時にふと思ったこと

ちくりはあれだけ家庭的女演出のSNSやっていたのに

夫を手料理で落とそうとはしなかったみたい

 

夫から聞いたのと

私が探偵を付けた日のちくりとの行動から推測だけど

もしかしてちくりの料理は見た目重視なのかな

 

結局夫へのお弁当作ってきたと言ったのに

どこかの有名店のおむすびだったことが合ったらしい

 

SNSにかなりアピールしていたし

夫との不倫の季節は夏ではないので

食べ物も傷みずらい

 

ホテルでお弁当買ってランチとかもいいね

と言う会話もあったのだから

てっきりSNS自慢の料理を夫に振る舞っているものだと

 

そして1回作ってきたことが合ったらしいが

なんだかピントのずれた味だったとか

 

これについては私に美味しかったと言えずに

そう言った可能性もあるので

何とも言えないけれど

 

SNSであれだけ料理アピールしているなら

もっと夫への料理アピールもあってもいいのでは

なんて思ったこともあります

 

私は答えは永遠にわからないけれど

ちくりは家庭的アピールはするものの(1回だけ)

結局たいした料理の腕もないために

夫への料理を振る舞うことはしなかったのかな~

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー