限界を感じる | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫の考えについていけません

 

お金の事ばかりクローズアップしてしまったけど

私の心の負担はどうなるの?

養育費もローンも今のままで引き取るって

私をどれだけ奴隷にしたいの??

 

口にすれば現実になりそうで言わなかった

「離婚」という言葉
でももういいかなって思えた


浮気されて裁判終わって

やっと向き合おうと思っていた矢先
子どもを引き取ると言う夫

 

それでも再構築したのだからと
私が出した苦渋の条件は

・家の売却

・養育費はなしに(お互い一人ひとり引き取るわけだから)
夫は私が何度も言っていたこの言葉を理解していなかった

したくなかったのかも


子どもを好き好んで引き取るわけじゃない
本音を言えば嫌だ
けれど子供の境遇を考えたら

保護者である夫と結婚したんだから
引き取るのはしょうがない

(納得はしていないけれど)


なあなあにされたくないから

はっぱかけて話し合いに行くとなったのに
夫の出す提案は私の意にそぐわない内容だった


こんな条件だったら行く意味ないよ
不倫、裁判、子供の引き取り、でも養育費は変わらず…
アレルギー持ちで鬱っぽい子の面倒は

どうしたってリモートで家にいる私が見る時間が多くなる


私への負担大なのに、

前妻は負担がなくなった上に養育費ももらえるなんて

(しかも現在恋愛中らしいから

子供いなくなってフリーな身)


夫としては大学卒業まできちんと出してあげられるようにしたく
前妻が信用できないから

養育費を渡しておかないとということらしいが
もうそんなのどうでもいい

私には関係ない


限界だった

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット