養育費の考え方 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

私が昨日頑として折れなかったため

夫が重い腰を上げた

 

前妻と連絡を取り

週末話し合うために前妻のところに行くと

(結局言えば出来るんじゃない)

 

もう一度足並みそろえようと

夫に養育費の配分について確認すると…

 

あれあれあれ~??

 

夫の中では今までの養育費は変えず

こちらに引き取る子供の分を渡さなくなるので

実質増えるんだから問題ないと

(なんなら子ども手当も行政からもらえるからって言ってた

そういうことじゃないだろ!)

 

いやいやいや

 

前妻側の子供はもう成人している

それでも大学までということらしいから

それは前妻の担当でいいのでは

 

実質養育費という線引きでは

今回引き取る子供の分だけ

 

なのになぜ今まで通り支払うになるの?

前妻だって子供の育成義務はあるのだよ??

 

お互い子供を引き取っているし

しかも今回は前妻に育児放棄という過失まであるのに