他の人と比べても… | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

不倫サレ妻さんのブログ

夫に不倫されている頃は

おかしいくらい一日中呼んでいました

(今はなんだか読むとその時の気持ちがよみがえって

あまり読まなくなってしまいました)

 

何かしていないと狂ってしまいそうなのに

他の事は手に付かない

 

仕事をミスなくするので精一杯

 

でもいろんな方の体験を読んでいる時だけ

ほんの少し落ち着きました

 

私の気持ちが間違っていないとか

こんなことがあるんだとか

色々ためになったり

 

私は子供もいない

追い出される家があるわけではなく持ち家

住むところがある

 

私も働いてもいる

なので収入もある

 

だから自立するのはお子さんがいて

いろいろ大変な方たちより簡単にできる

 

はずなのに

私はためらってしまっている

 

嘘ばかりの夫

結婚当初から嘘はたくさんあった

それでも好きで結婚したくて目をつぶった

 

そのつけが不倫となって返ってきた

 

口がうまく穏やかな性格な夫

なので攻撃的に私を責めたりしない

(不倫の事じゃなくて生活において)

 

それでも感情的になってしまう私は

丸め込まれると言うか夫のペースになってしまう

時々ほんの少し話をずらされて

私が本当に言いたいことが言えなくなったり

 

まだ夫の事は好きという感情もある

けれど確実に夫の不倫により思いが減った

そしていつでも「離婚」と背中合わせで生きている

 

やっぱりしんどいよね

別れることはいつだってできる

だからしないわけでもないけれど

 

別居や離婚、したくてもできないわけじゃない

出来るのにしないのは自分の責任なのかな

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット