夫命 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

会社の同僚についこの間言われた

「ななつ星さんは夫さんラブだから

どこでも一緒のイメージです」

 

これは同僚が長期休暇を取る際に

仕事の引継ぎ依頼の相談があり

話を聞けば同僚は長期休暇で友人と旅行に行くらしい

 

その同僚は既婚者

夫がいて1週間も夫とは別の休みを取り

友人と旅行に行く

私には考えられない関係だな

 

いろんな夫婦の形がある

「夫さんと別で1週間も旅行ってすごいね~」

と言った時に返された言葉

 

あぁ

私は同僚から夫命のイメージだったんだ

 

そういえばこの会社に入ってすぐに

自己紹介があり

リモート対応だったため自己紹介シートを書いた

 

自分の写真は結婚式の写真を使い

数年たつけれどラブラブですと

のろけまくった自己紹介シートを書いた

 

その時は人に照れないで夫が大好きと言えることが

嬉しくてそんな馬鹿なのろけをしていた

 

夫はその頃出張と嘘をついて

ちくりと一緒に宿泊していたころだ

 

私が新しい会社でのろけまくっている頃

夫はちくりとよろしくやっていた

何という皮肉

 

私は馬鹿なピエロだった

 

でもあの頃は本当に純粋に夫ラブで

結婚して数年経ってもこの気持ちを持ち続けていられる

そんな関係が嬉しかった

 

そんな風に思える人と結婚出来て

本当幸せと思っていた

 

まさかその裏で夫が浮気しているなんて

夢にも思っていなかった…

 

UQモバイル